これは...いいものか? | 命という名の萌(ひ)を灯(とも)せ!

これは...いいものか?

もはや病人ではないので(裏日記参照)休日は外出します。
あまり買う気なさげに古本屋でゲーム棚を見てると、こんなものを見つけました。

ハロぷよ
バンダイ
機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ公式

いつ出てたんだ...丁度一年前くらいか。

自分、マクロス派なので(マイナー?)ガンダムは茶化す程度の知識ですが、

ぷよぷよは全盛期(コンパイル時代)にイベントに行っていたくらい(死)なので、ネタとして買ってみました。


...帰りの車内でマ・クベ様クリア。

ラスボスが...!?

文字だけかと思ったら、連鎖ボイス付...しかし処理落ちする。
ネットで調べると散々叩かれてますが、ハロ(=ぷよ)が判別しづらい。
所詮オチャラケなので、硬派(?)なファンには勧められない。

「ゲームとして」を問われると色々言いたいこともあるでしょうが、ちゃんと遊べますよ。
とりあえずガンダム断ちしている同行者に連鎖ボイスをこれみよがしに聴かせてあげました。

ぷよらーとしては、決着後の残り連鎖は処理してほしかったな...(SUN仕様)

姉妹品でDS麻雀 があるらしいです。