おはようございます!

 

適応障害と診断されて早2週間。

療養生活もあと5日となりました。

 

この無職の期間、今まで挑戦しようと思っていたけれどできていなかったことをやろうと思いました。

そこでやってみたかった事!

 

ソロキャンプ

に挑戦してみる事にしました。

家族でキャンプやBBQは何度かあるけどソロキャンは時間やお金の問題でなかなか踏み出せなかった事の一つ。

妻と子供に2日間だけ時間をもらって行ってきました。

 

場所は京都府福知山市の山中。

SOMABITO NORTH HILLS CAMP FIELD

綴りあってますかね?

 

自慢の軽自動車も車中泊仕様にして、自宅にある食材やキャンプグッズを積み込んでいざ出発!

自宅のある兵庫県伊丹市から丹波篠山市など、山の中を超えて京都府舞鶴市へ。

あえて遠回り、高速道路は一切使わないというルールを設定しました。

 

20代前半のころ、トラックの運転手をしていた時期によく走っていた道。

懐かしい思いと自然が豊かでとても癒されましたね。

舞鶴市からは、与謝野町まで海沿いの道をひたすら走りました。

昔はよく仕事終わりに日本海まで釣りにきたなぁ~。

 

15時にキャンプ場に到着。

なんと!

平日のため、キャンプ場貸し切り!

近くに廃校になった小学校があったり本当に山に囲まれているので、怖くないかなと少し不安でした。

そこからタープの設営に取り掛かりましたが、これがまた難儀した。

タープの設営に1時間半もかかって汗だく。

貸し切りなのでシャワーを浴びてキャンプ場を全裸で歩いてました。笑

そんなこんなでビール飲んで、星空眺めて、一人で歌って。

最高の夜でした。

 

色々考えたけど、次は復職したら何目指そうって。

もともと人目を気にしたり、評価を気にしたり、負けないように頑張りすぎたり。 

 

でも何のため? お金のため? 役職のため? 偉そうにしたいから? 

 

でもあんなに頑張っても外ではパワハラに合って仕事も楽しくなくなって、適応障害になって。

 

もちろん、挑戦したからこそ今回の失敗があるから、そこは自分を褒めてあげたいです。

でも自分の価値は集団の中で輝くこととかじゃなくて、こうゆう星空を見るとか、山の中で全裸でいるとか、

ちょっと達成感あるとか、そういうところにあるんじゃないかって思いました。(若干中二病の文章です)

 

みんな輝ける場所で輝いでるだけやし、役職なんて一歩会社を出ればなくなってただのおっさんや。

 

娘が最近、僕のことをすごく心配してるらしい。

仕事もしてないし、寝るのも早い。

でも昨日は少し頑張って起きて、娘と布団で指でやるゲームしました。(いせので~1!)のやつ。

娘はこれをやったら気持ちよく寝れるらしい。

 

そういうところに自分の価値がある。

 

復職に向けて今日から5時に起きて、ウォーキングはじめました。

頑張りすぎないように続けたいと思います。

 

さぁ、今日も精一杯生きよう!