【報告】15/8/1(土)「犬と猫と人間と」上映会@小金北中学校(千葉県松戸市)終了しました。 | 木村悦子のブログ2013-

木村悦子のブログ2013-

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o


開始前にボランティアの武井こうじさん(保護猫飼主)と。小金北中学校体育館にて。


こんにちは。木村悦子です。(^-^) 
いつもありがとうございます。

お蔭様で無事2015/8/1(土)松戸市立小金北中学校での開催がぶじ終了しました。

本上映会史上初の「中学校での上映」
であり記念すべき日ではあったのですが、何事も最初はトラブルがつきもの。

色々ありすぎて、すぐに報告ができませんでした。申し訳ありません。



勉強になったのは、関わって下さる方や、上映先が増えれば増えるほど、行き違いも、コントロールの及ばない事も増えて行くという事。

なかなか難しいですが、それは当然の事なので少しずつ、勉強を積み重ねていくしかないですね。


初めてこの映画の上映会を思いついた時からずっと、世の中の人全員見てくれ!(;_;)という気持ちがありました。

それは今も変わっていません。


一人の人が何回も見る映画ではなく、

一人が観てショックを受けて泣いて。
誰かに知って欲しいと思い。
やむにやまれず隣の誰かへ広げていく。
1度も観た事のない人に観てもらおうとすすめていく。


そういう性質の作品だと思っているので、むしろ、こちらのコントロールが及ばなくなるほど遠い、関わったことのない方々と触れ合っていく事が自然だし、当方の目指す方向でもあります。




今回は当日の朝にけっこう大きな「行き違い」が判明しました。

ただ、予想外の展開はこの上映会にしょっちゅうあったことで、むしろこれがこの活動だ_| ̄|○と再認識しました。

 

うまく行かないことは嫌だけど、初めての事ばかりやっていますから、トラブルも想定外もあたりまえなのです。

そこから前向きに立て直していく事のほうが大切。

 

詳細を下記にまとめましたので、どうぞご覧ください。

2015年8月松戸市立小金北中学校上映会 - 動物福祉団体いのち



■動物福祉団体いのち FBページ■

動物をめぐるあれこれ&ブログ更新情報など♥動物の好きな方どうぞ

動物福祉団体いのちFacebookページ