(後)しつけに悩む飼主必見!ペットの気持ち、よく解る?アニマルコミュニケーション講座(=^–^) | 木村悦子のブログ2013-

木村悦子のブログ2013-

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o


こんにちは。(^-^) 遅くなってしまいすみません

前回までのお話は(前)しつけに悩む飼主必見!ペットの気持ち、よく解る?アニマルコミュニケーション講座(=^–^)か、短い動画(1:37)↓をご覧ください。


しつけに悩む飼主必見!ペットの気持ちよく解る?アニマルコミュニケーション講座体験(=^–^) - YouTube

自分のペットの写真を持ち寄った参加者達でしたが、本当に写真からペットの心は読み取れたのでしょうか??

IMG_8751_R.JPG

私のお隣さん(プードル

IMG_8726_R.JPG

私(キジトラネコ


結論から言うと



残念ながら…私はな~んも感じませんでした。(^^;)


ちなみに、私の誘った知人もです。。。(><;)
成績悪っ


ただし!!

デビー先生の名誉のために言い添えておくと。私の誘った知人が更に、別のお友達を誘っており、その方はちゃんとメッセージが感じられたそうです!!(@_@)

IMG_8780_R.JPG

何か聞こえましたか?会場に呼びかける先生(と通訳さん)

会場からも

「大好きだよ、と声が聴こえた

「胸のあたりがあったか~くなって、言葉でないメッセージが届いた


など、明確に何かを感じたり聞いたりしている人が複数いました
( ̄д ̄)

どうも、結果は参加者のアンテナ性能(?)でずいぶん変わってくるようです。。

ゲスト(ミニピン♂)の声を聴いてみよう



IMG_8783_R.JPG

驚き冷めやらぬうちに、次のプログラムへ。

ゲストのミニチュア・ピンシャーと飼主さん登場。次は彼(男の子)の心の声を皆で聴いてみよう、ということに。

IMG_8842_R.JPG

IMG_8811_R.JPG

IMG_8804_R.JPG

かわいいミニピンの男の子。ちょっとふるえたり、咳こんだり。じろじろ見て悪いなあ、と思うも、プログラムは進む。

IMG_8816_R.JPG

彼の体調や、左ひざ(※うろ覚えです)が少し弱い等、触診の結果を私達に伝えるデビー先生。

IMG_8848_R.JPG

何か質問はありませんか?

IMG_8870_R.JPG

マンションの隣の人が帰ってくるとすごく吠えるんです。なぜでしょうか?

IMG_8878_R.JPG

・・・・(リーディング中)

IMG_8882_R.JPG

IMG_8863_R.JPG

彼が小さい頃、こんな感じの人に蹴られたことがあるようですが、その隣人はその人に似ているようです、どうですか?(と、言うような事をおっしゃっていた。)

IMG_8848_R.JPG

IMG_8867_R.JPG

えーっ(笑)そうですね。ほとんど、顔を合わせないので…


IMG_8861_R.JPG


そんな感じで、リーディング&セッションが続きました。


読み取れた人も続出


ちなみに会場の参加者全員で、このミニピンの男の子の気持ちを読む」ワークをしたところ、また私と知人は何も感じず(^^;)

しかし、会場の参加者からは

「ワクワクして、とっても楽しい

「ボク、ハンサム?!

「すごくうれしいよ、ありがとう


等々、彼の心の声が聴こえた、という声も続出しました。(驚)

(どうも彼は、好奇心旺盛でやんちゃなキャラクターのようでした)

知人のお友達も、きちんと彼の気持ちや状態は感じられ、解ったそうです。(めずらしい犬の医療マッサージ師。元々、人間のマッサージを仕事にしており、その後、犬のマッサージ資格も取得した方)

彼女のプロフィールを知ると、そもそも他者の気持ちを読み取れる体質と言うか、そんなものも感じます。

ということで、ペットの気持ちを読み取れるかについては



ペットの具体的メッセージを理解するには、直観を研ぎ澄ますなど、「こちら側の準備」も大きく影響するのかも…。(^▽^;)


ちなみに、練習すればアンテナが磨かれる可能性は十分あるようでした。なお、この世から旅立った子のリーディングも可能だそうです。( ゚Д゚)(驚)

ご興味のある方は是非、以下をチェック下さい↓



国際アニマルコミュニケーションスクール | アニマルコミュニケーター&アニマルヒーラー養成

最後になりますが、お招きいただいた国際アニマルコミュニケーションスクールの皆さまとデビー先生、ありがとうございました。

自分は、かなりその方面の感性に欠けるようで(^▽^;)

これを機に精進したいと思います。。



しつけに悩む飼主必見!ペットの気持ちよく解る?アニマルコミュニケーション講座体験(=^–^) - YouTube



(後)おわり

画像引用元:
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2278320/How-dog-read-mind-Hell-steal-food-knows-wont-look--tell-youre-going-make-up.html


■動物福祉団体いのち FBページ■

動物をめぐるあれこれ&ブログ更新情報などほぼ毎日配信中♥( ´艸`)

動物福祉団体いのちFacebookページ