【開催しました!】いのちってすごい!誕生学®&映画「うまれる」上映会 | いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*

いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*

いのちの始まり、誕生、生まれていく力についてやさしく伝える語り部、誕生学アドバイザー千葉しのぶのブログです。

仙台の誕生学アドバイザー千葉しのぶです。

ご訪問いただきましてありがとうございます。



もう早いもので先週の話になってしまいました。
先週の土曜日

『いのちってすごい!誕生学®&映画「うまれる」上映会』

が開催されました。


$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*


大勢の方に来場いただき、感謝感謝です。
ありがとうございました。


いのちってすごい!のイベントは、私が誕生学アドバイザーになりたての時に8期の先輩方と9期の同期と一緒に実行委員として開催した思い出深いイベントです。


「いのちの大きさ」
「いのちの重さ」


など「いのち」を目で見て、ふれて、感じることができる内容になっています。


胎児の人形に子どもたちは興味津津ニコ


$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*


$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*


このお人形は実際の重さも体感できるので、来場いただいた妊婦さんは

「今お腹の中の子どもはこのくらいなんですねハート

と感激していました。


入口と出口の形の違う「いのちの道」を体感していただく骨盤トンネルも作りました!

$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*


そして、映画「うまれる」上映会の前には簡単にではありますが「誕生学®」を紹介させていただきました。


紹介を担当してくれたのは、司会も担当してくれた山形のアドバイザーわだゆきこさん。


$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*


皆さま食い入るように見て、聴いてくださっていました。


ゆきこさんの伝える力は、同じ仲間としてとても尊敬します。
私も近づけるよう、これからますます精進しなくては。


後日、何人か来場して下さった方に感想を伺いましたが、誕生学にもとても興味をもってくださったそうです。


午前の部では「後のお楽しみ」とした『うまれる時の3つの工夫』を教えてください~!!
と質問をうけたりも顔


また他での「うまれる」の上映会に携わった方のお話を伺うと、誕生学のデモをやってからの上映会はまた感激が増すとのお話を伺いました。


ありがたいお話です。


仙台でもたくさんの方にもっと誕生学を知ってほしい。
私たちは今後も多くの方に知っていただけるよう、活動をしていきます。



$いのちってすごい!~いのちの力伝えます「誕生学」~*仙台・横浜*