https://youtu.be/gcji6wCwrOU

 

友人のお育て奮闘記より

子育ての真っ最中、お出かけするのにあれやこれやと、

頭の中でイメージしたものを一つづつ消去、

 

はたと気づいたら、

 

「うちの子は?どこ?ちょっと~~~~、○○ちゃん見なかった」

 

すると長男が指を指す、

その先は

 ・

 ・

 ・

私の脇の下。

 

そうです子どもを抱えたまま、

お出かけ準備をあたふたとしていたのです。

 

と大事なこと程自分に密着していることが有り気づかないことが多々ありますよね。

 


 
今日は、ルノルマンピケ19番「塔」について

高いところから一緒に俯瞰する瞑想をしましょう。 
 
 

自分の考えていることの考察や

整理したいとき

悩みなど

 

高いところから見下ろしてみると

その悩みの大きさがどれ程の物か、

構造の全体や軸になることは、初心が見えてきます

 

すると

余裕が出来

構造の仕組みの見直し

アイディアを思いついたりします 
 
俯瞰する

そして

その高さを自分で決めることが出来る。 
 
ルノルマンピケには数字・スート・絵柄と幾重にも除法が重なっています。
その絵柄がシンボルとなって必要な情報を得ることができます。

瞑想の際に心に置いてほしいポイントは


1:深呼吸は吐き切るところから
2:自由な発想へ自分の枠を外す
3:自分に素直になる 
 
俯瞰してみる、その高さを自分で決めることが出来る。 
 

自分の考えて居ることの考察や

悩み

など

高いところから見下ろしてみると

その悩みの大きさがどれ程の物か、

構造の全体や軸になることは、初心が見えてきます

 
忙しいとき、

1回でも吐き切る深呼吸をおこなうことをお進めいたします。