こんにちは、ルノルマンカードリーダー VIVIこと松中 ひろみです。

 

コロナ禍いおいて「恐怖」に縮こまらない様に。

あッ!

これ、チェックですね。

 

「恐怖」に縮こまらない様に、が、ベースの考えになっていますね。

自分をもっとリラクックスさせてもっと開放させるために

「恐怖」を感じていたら、取り払いましょう。

シャッ!!シャっ!!!

今日のルノルマンピケは『鞭』

♣クラブのジャック

 

論争・デイスカッション・虐待など

痛みを表します

 

体:筋肉・腱

https://youtu.be/2QkCUC2faPI

 

筋肉を鍛えるときって痛みが伴いますよね

 

 

筋肉疲労で乳酸が蓄積し痛みが生じます

筋肉繊維を破壊し新しく筋肉繊維を創り出す

 

これ考えも同じなのです

 

新しい考えを定着させるときは

 

今までの考えやすいゾーンに戻りがち

(コンフォートゾーン)

 

ここを越えて新しい考えが当たり前になるまで

ストレスを感じるってことですもんね

 

 

 

で、

 

今日の瞑想は

 

朝日が昇る海辺を走る

 

その時の筋肉をイメージしました

 

 

誰かの考えや指示

ではなく

自分のやりたいことに向かい

新しい筋肉を創るべく

繰り返し繰り返しくりかえし

努力することです

 

コロナ禍

以前とは全く違います

 

自分のしごとの在り方

パートナーとの距離感

家族との時間の過ごし方

 

こんなにも短期間で変化を余儀なくされる

この時代ってこと

 

変化し進化のチャンスです。

 

その前に

リラックスと開放を意識しましょう。