日本人を支えてきた物。

今日のお米は、
神様からいただいてきましたよー。謝

炊きたてのごはんは
あったかくて
甘くて

なんか
沁みるわ。


みんなが「美味しねー」って
言いながら食べていると、
一目散ににじり寄って来る、
離乳食開始サインを豪速球^_^で
投げかけている子あり。

お母さんが指先にご飯を数粒つけてあげると
パクリ

こんな光景が、一人目の子育てをしているお母さんには、超刺激的〜。

えっ、そんなんで良いのですか?



二人目以降って、上の子から知らない間に、貰ったりしてるよね、おやつも!


こんな交流も大切です。
というより
こんな交流が、
宝物なんです。




 おにぎりのおもてなし役は
お漬け物、たくあんときゅうり、
朋ちゃんのお母さんの漬け物です、
おいしかったー、
ご馳走さまでした。



リピーターさんも増え
顔見知りになり
更に打ち解けてきました。

またね!
の後に
「いやー、今日も笑ったねー」って。

ご参加
   ありがとうございました。