2018/11/26

1回目 Hug・Touch・care+バースレビュー

 

赤ちゃんのcareの資料をお渡しすると「ありがた~~い!」

「帰ってからやろうとするんだけれど、覚えてないの」と。

 

その通りなのです、産後って記憶力とか手順とか抜け落ちるんです。

 

これけっこう人知れず悩んでいる方、心配している方多いの。

 

でも、大丈夫!!!!!

そんな風になっているから

 

私はこの期間は、ひたすら動物的感を味わう時期だと思っています。

 

人間でいえば、脳みその原始的な部分(爬虫類的)生きることに正直になれる脳です。

これは、感覚の刺激となり、子ども伝える絶好のチャンス・・・・もしかして、お母さんがこどもに開花させられているのかも~~👀

 

(写真は、熱~い視線!!私メッチャ見られている)