こんばんは🌞


マチャミです!!


昨日の健診で

な、なんと


赤ちゃんは元気なんですが、


"羊水が少なくなってきてる"


破水をしてる訳ではなく

吸収されちゃう?!


とのことで


羊水が少なくなってきてると

赤ちゃんにリスクが出てくるし、


胎盤が剥がれていくから

このままお腹にいるメリットが無くなったため


赤ちゃんが元気なうちに早めに

産んであげた方がいいよ!


と先生からご提案あったので、


高齢出産だし、

お腹のなるちゃんが元気なのが1番!

ということで


早速、今日から入院して

子宮口広げる処置をし

明日、陣痛促進剤を入れ


産んでいこう!となりました😊


てことで

入院なうです🏥


しかも


子宮口がまだ指1本分しか

開いてないため、


広げる処置を行い、

抗生剤を打ちました!


処置の時ゆっくり息を吐いてと

呼吸して身体の力を抜くと

痛みがそんなに無かったです✌️


子宮口を広げる処置は見えないので


何をされてるんだろう?と

不安になり、


緊張で固くなりそうになりましたが、


お医者さんはプロで

お任せしたら大丈夫!!と言い聞かせて


呼吸に集中しました!!

そしたら、痛みは和らぎました😊


リラックスって本当に大切ですね!!


出産までにリラックスして

力を抜く感覚を覚えておくのが

おすすめです!!



ドンちゃんもリラックス!!!


ドンちゃんに会えなくて

泣きました🤣


数時間しか経ってないのに

会えない寂しさや


ドンちゃんにも

寂しい思いをさせてしまうことにも

悲しくなって


ガン泣き🤣


旦那さんから

ドンちゃんの動画を

たくさん送ってもらいながら、


ガン泣きしてます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


でも、まずは自分とお腹のなるちゃんに

集中して元気に産んできます😭


意外とフリー時間あるので、


陣痛くるまで

ブログ書いちゃうかも🤩


ではまた〜!!