私のブログに目を止めて頂き

ありがとうございます。

 

双極性障害だけでも煩わしいのに

最近判明した発達障害で

悪戦苦闘の日々を

ブログに書いてます

 

希望の光♪みどりちゃんです

(〃^ー^〃)

プロフィール

テーマ別記事一覧

トップページメッセージ 

 

 

体調により

投稿できない日が多いですが

よろしければ

Twitterの短い呟きを

見ていただけたら

嬉しいです♪(*^-^*)

 

twitterでぼやいてる私の言葉で

ご自身や周りの誰かの

励みや安らぎや共感に

繋がればいいなぁ~♡

 

クリックしてTwitterへ!(*^O^*)

@BOYAKU575🔍️

 
久しぶりにパソコン開いたら
アメブロさんの仕様が変わってて
文章を書くのに戸惑ってしまいました
 
なんせ数か月ぶりだから…
(#^.^#)
 
年が明けて元旦から
何が何だかわからず”鬱”がはじまりました
常に物悲しく
食欲もなく体はフラフラして
精神科のクリニックにも
カウンセリングにも行けず
息子に薬を頼む始末!
 
なんか悪いことしたん?
 
涙が溢れます。
 
やっと病院に連れて行ってもらい
車いすでの診察でしたが
質問に返答していくうちに
それらしきことが・・・
 
いや!
きっとこれだ!
という原因が判明しました。
 
私にとって
最大の苦手なお初の出来事
山ほどあったんです。
 
鬱になるまでの行事と
心の動きを見てみましょう!
 
・・いったい何が?・・
 
7月末…娘が結婚すると言い出した♡
 
私の心はルンルン♪(*^▽^*)
喜び過ぎでハイテンションアップ
喜び
 
  8月…彼氏が正式に挨拶に来る
緊張・不安
 
9月…彼のご両親と顔合わせ
(初めて会う親同士の食事会)
 
緊張の極みで
ハイテンションアップ
下矢印
帰宅後落ち込み
((+_+))
 
 
娘から依頼10月に入籍するから
実印を選んで欲しいと。
 
お願いされると
”頼りにされてる?”
嬉しくなり張り切ってしまったアセアセ
(自己肯定感が低いが故の
大きな喜び♪)
 
喜び&ハッスル
 
実印を扱ってる業者を探し
デザインをと石質を選び
結婚祝いにすることにした。
娘のためにおおいに張り切る私拍手
下矢印
双極性障害の落とし穴
(張り切り過ぎ・喜び過ぎは”鬱”を招きます)
 
苦手なネットでのやり取りに
四苦八苦しながらも
喜んでくれて一安心
超 happy!爆  笑
 
結婚祝いとはいえ
我が家の懐事情も考えず
高額出費に・・・
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
※体が疲れやすくなってきた11月
 
入籍だけと思いきや
挙式・披露宴
前撮り写真も
別業者に頼んだという娘 びっくり
 
嬉しくないわけはないけど
少し息切れが・・・
 
その頃の私は自分の体調を見返ることなく
娘の結婚準備に翻弄されて行ったのです
 
双極性障害は
嬉しくても悲しくても
感情が激しく揺さぶられるそうです
 
11月の時点で気が付いてたら
長い辛い暗黒の”鬱”を
迎えることはなかったでしょう。
 
☆前撮り写真のドレス・着物選び
選ぶの苦手(発達障害)
 
☆前撮り写真の撮影
(不安障害で出かけるのが苦手)
 
☆結婚式のドレス選びと
私の留めそで選び
(外出・人との関り・選ぶ)
下矢印
全てが私の苦手とすること
 
だけども
私の体調を気遣ってくれてる
娘のために頑張らないと!
 
その思いは加速し
更に頑張ったのです昇天
 
その後2つの山場を迎えるのですが
長くなるので省きますね
 
とにかく
喜んでは自分の不甲斐なさに落ち込み
喜んでは落ち込み
 
疲れてても鞭打って出かけた結果が
なが~~~い”鬱”を起こしたんです。
 
双極性障害と生きてる皆さんや
どうか自身の体調や
行動に注意してほしいと思います。
 
友人・家族の方は
無理に安静や休息させず
現実がオーバーワークであることを
教えてあげて欲しいと思います。
 
長くなりましたね
伝わるかなぁ~?
伝わればいいなぁ~♡
 
有難うございました☆彡
(*^▽^*)
 

※とってもわかりやすい本です

気になる方は読んでみてくださいひまわり

 

【祈願】

世界のみんなが

無事に過ごせる世の中に

なりますように⭐️

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

また来てくれることを

願ってます🎵

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

希望の光♪

みどりちゃんでした虹

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう

           

Twitter

@BOYAKU575  でも検索OK!

 

Instagram

@boyaku57 で検索もOK!   

 

にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ  

 

※多くの方に読んで頂きたいので

ポチッ!と フォロー

よろしくお願いいたします。

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

君に幸せあれ🍀