【精神障害を知って欲しい】

気分は動きたいけど

体が思うように動いてくれない!


しなければならないことが

沢山頭に浮かんでイライラ💢


そんな時に言われた言葉で

体のど真ん中を槍で突かれた位

ショックと悲しみが沸き上がった。


大げさ?


そんなことないです。

刺されたことはないけど

想像してみてぇ


毎日深刻に悩んで

頑張ってることなんです



🌟人が思うほど簡単じゃないことをわかって欲しい!


Aさん:「今日なにしてるのいてる?」


私 :「今日はいろいろ

せなあかんこと(しないといけない用事)があって忙しいねん」


Aさん:「何があるん?」


私 :「洗濯·昨日の洗濯物畳む·洗い物·お米のセット·トイレットペーパー補充·洗濯終わったら干す·麦茶を作る·昼ご飯食べらなあかんし···」

✳️私は双極性障害·PTSD·ASD·強迫観念·不安障害·AD··が現在現れてる症状です。

Aさんの言葉(地雷)

『なーんや!

日常のことやん!』






うつ病の重傷者は   歩くだけでも
食べるだけでも精一杯の人もいます。
飲み込むことすら
おっくうで疲れるんです。


双極性障害の方(私)は

先週普通に過ごせてたのに
急に鬱病者と同じ症状に陥り

ショックを受けながら
日常を過ごします
(悪夢の日々)


さらに、
発達障害や不安障害のかたは
プラスして
事実以上のネガティブな
考えに陥ることもあるでしょう!

そんな人に
「なーんや!日常のことやん!」
って言われたら
どんな気持ちになる?

普通なら
「ほっといてよ!」とかいって
怒りだす?

精神疾患の方々は
全てがそうではありませんが
大抵自分を攻めます

日常の簡単なことさえ出来ない自分は役立たずだ!
誰の役にもたたない!
年を重ねたらさらに誰かの世話になってしまう。

消えてしまいたい····

上記は私の思考です

なので回りの人は
必死で私を褒めてくれます。
褒める材料を探してまで
褒めてるとわかってても
嬉しくて💕

気持ちにことえやうと
頑張らうとすればするほど
出来ない自分に腹が立つ

今は人の役に立てなくても
元気になれば
自立した生活が
出来るようになれば
いつか誰かの役に立つ人間に
なれるかも🍀😊

そう思った矢先の地雷(言葉)で
あっという間に
地獄の底に落ちたのです。

Aさんのせいじゃなく
私の心に沢山の地雷が有りすぎ

地雷を取り除かないと!

どうか人の心に潜む
地雷を踏まないでね


優しくする必要はなく
慰めたり励ます必要は
ないと私は思ってます

『その人を知る」

それだけで障がい者と

共存し社会復帰の援助に

繋がると思いませんか?


私はそう思っています。


仕事がしたくても

今の私では出来る仕事が

ありません。


私のことはさておいて


どうか地雷を踏むことなく

人に寄り添う助け合いで

生きていきましょう🎵🤗


書いてる意味が
わからなかったらごめんなさい。

【祈願】

世界のみんなが

無事に過ごせる世の中に

なりますように⭐️


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


また来てくれることを

願ってます🎵

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

希望の光♪

みどりちゃんでした虹

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

楽天Room 作っています♪

ワクワクする物を

集めてみました。


時間があれば

覗いてみてください飛び出すハート

 

 楽天でのお買い物はこちらの検索窓から

覗いてもらえると感謝・感激ですラブラブ

OK  下矢印

イベントバナー

 19時になったら欲しい物が

安くなっていないかチェック!


イベントバナー

\19:00~0:59/

  

Twitter

@BOYAKU575  でも検索OK!

 

Instagram

@boyaku57 で検索もOK!   

 

にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ  

 

※多くの方に読んで頂きたいので

ポチッ!と フォロー

よろしくお願いいたします。

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

君に幸せあれ🍀