私のブログに目を止めて頂き

ありがとうございます。


双極性障害と最近判明した

発達障害などと

向き合って生きてる

 

希望の光♪みどりちゃんです

(〃^ー^〃)

プロフィール

自己紹介テーマ

ブログテーマ一覧 


定期的に投稿できないので

よろしければ

Twitterを見ていただけたら

嬉しいです♪(*^-^*)


クリックしてTwitterへ!(*^O^*)

@BOYAKU575🔍️


【今回は鬱に向かっていくの
どんなことがきっかけになるか
話をしたいと思います】

生活している限り
洗濯するものは毎日あります、



所帯の性別·年齢·人数によって
洗濯の量も回数も変わります。

乾燥機があるかによって
天気も関係します。

干す場所(ペランダの広さ)
も関わります。



何が言いたいのかというと

毎日途絶えることない
洗濯について
一人でこなしているとすれば

フル回転で
いろんなことを考えながら
動くのが家事だということ。

それを一人で!

毎日 毎日
明けても暮れても

家族を思い

褒めてくれるわけもなく
感謝もされず

当たり前のように
日々の洗濯をこなす人。

"人"と書いたのは
今や家事をするのは
母だけではないからです。

じいちゃん、ばぁちゃん
父ちゃん、かあちゃん
ねぇちゃん、にぃちゃん···

問題
一人っきりでこなして
喜びがない!ということ。

そして無感情
ただこなしてるだけ···
続くと危険信号です


どうか、
家庭の中や職場
一人っきりに任せてることがあれば
声をかけるなり
息抜きをさせてあげてほしいと
願います。

最悪の事態を招く前にね🍀

今回はこの辺で!🤗

【祈願】

世界のみんなが

無事に過ごせる世の中に

なりますように⭐️


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


また来てくれることを

願ってます🎵

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

希望の光♪

みどりちゃんでした虹

 

フォローしてね…アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

楽天Room 作っています♪

ワクワクする物を

集めてみました。


時間があれば

覗いてみてください飛び出すハート

           

楽天でのお買い物はこちらの検索窓から

覗いてもらえると感謝・感激ですラブラブ

OK  下矢印

イベントバナー

 19時になったら欲しい物が

安くなっていないかチェック!


イベントバナー

\19:00~0:59/

 

”stannd.fm”ラジオ

 

Twitter

@BOYAKU575  でも検索OK!

 

Instagram

@boyaku57 で検索もOK!   

 

にほんブログ村

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ  

 

※多くの方に読んで頂きたいので

ポチッ!と フォロー

よろしくお願いいたします。

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございます♪

君に幸せあれ🍀