あの人にとって 一番いい結果になりますように

 

どんなことが起きても あの人は自分自身の光を見つけます

 

 

今となっては結構広まっている祈り方だけど

誰かに元気になってほしい

しあわせになってほしいという気持ちになったとき

昔は気がかりなことや起きてほしくないことばかりに目を向けて

心配の念を送るというヘンテコな祈り方をしていた

 

さも私がそう祈らないと

その人はしあわせに過ごせないだろうと言わんばかりに

相手をまったく信頼していないやり方だった

 

元気を出してほしい人や

本来の力を思い出してほしい人には

直接かける言葉が見つからなくても

 

あの人にとって 一番いい結果になりますように

 

どんなことが起きても あの人は自分自身の光を見つけます

 

と相手の内に秘めている力を信じて祈ると

その人の内側がキラッと光って

それを見た私にも瞬時に力が湧いてくる

 

何が起きても あの人は大丈夫

 

どんなことが起きても あの人にとって最適な結果になる

 

その人に必要な答えがきっとやってくる

 

と信じると

一緒になって暗くならないせいか

不思議とこころが軽くなる

 

 

もちろん人に対してだけではなく

自分に対しても同じで

 

自分にとって一番いい結果になりますように

 

どんなことが起きても 自分は自分に必要な答えに気づけます

 

と祈ると一瞬で気持ちが明るくなる

 

この新しい祈り方を知ることができた2021年は

ほんとうにありがたい年になった気がする(^^)