2021年

なんかいろいろ考えると

様々なことがあって

常時いろいろな感情が

湧いては消え湧いては消え

していたような気がするけれど

 

よくよく考えてみると

何も起きていない年だった

 

物理的な動きは確かに起きていて

五感で感じもするけれど

それを周りから観察し眺めている感覚で

あらゆることが起きたように思えて

実は何も起きていなかったような気がしている

 

嬉しいことも寂しいことも

楽しいこともしんどいことも

ありがとうもごめんなさいも

いつの間にか

通り過ぎていることに気づく

 

晴れたり曇ったりする心模様を

在るがままに映す鏡が

すべてを反射して

ただ静かに光っている

こんな感じだよと教えてくれる

不思議な安心感

 

 

冷静に考えると平穏そのものだった

2021年にありがとう(^^)

 

#2021年はどんな1年だった?

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン