プレゼントもパーティーも約束も

なければないで何も必要ないし

あればあったで「そういうものか」と

 

聖夜に対する思い入れは何もない

冷めた感じの人間だけど

思い出はまぁまぁある

 

今考えればすべて笑える

割と楽しくおもしろい思い出ばかり

 

大事にすることもないけど

軽く忘れることもない程度の

あくまで記憶の隅っこの輝き

 

 

 

イルミネーションに出会うと

キレイだなと思う

 

ワッという感嘆詞が

口から自然に飛び出すタイプ

 

一瞬で明るい気持ちにさせてもらえるから

ありがたい瞬間だし

 

単純素直な反応が起こるから

自分結構好きなんじゃん?

楽しんでるやん?と感じる

 

 

 

どちらかといえば

イルミネーションを眺めて

しあわせそうな人たちを

遠目に見ることが好きやっさ

 

 

 

 

 

 

そしてそんな自分に

お釈迦さまから(?)メリークリスマス

 

いたるところで見かける

駐車場の「空」表示!

 

季節関係なく

ワイのど真ん中に居座る

イルミネーションはまさしくコレ( ̄▽ ̄)

 

 

色 即是 空

空 即是 色

 

 

不意に飛び込んでくる

街中で見かける

宇宙からの絶え間ないメッセージ(笑)

 

たまに「満」に変身している

宇宙からのヒカリ

 

実体はなにもないけど

すべてが含まれている世界

 

空しいわけじゃない

 

すべての存在はつながっていて

個別に分離して存在しているものなんて

ないんだよ~

という基本のキ

 

 

みんないっしょだよ

みんなつながってるよ

 

みんなでひとつだよ

すべてがみんなだよ

 

 

この世界を象徴するヒカリに

心が安らぐ

ワイの年の瀬( ̄ー ̄)ドヤ顔どやさ!