最近やたら出てくるハナウタは

ユーミンの「時をかける少女」♪
 
 

時をかける少女

愛は輝く舟

 

過去も 未来も

星座も越えるから

抱きとめて

 

 

正確な歌詞は

今さっき調べたけど(さっきかよ)

ユーミンの宇宙的な曲が好き

 

 

昨日が満月かと思ってたけど

今日の25:45が完全な満月らしい

 

先刻から

顔面を照らしてる月の光

(顔面って(^^;))

 

何度も何度も眺めては

やさしい気持ちになっている

 

 

星や月にまったく関心がない人も

いるにはいるけど

それはそれでOK

 

意識しなくても

誰かの網膜に

光はもれなく届いて

脳内を照らしている

(網膜に脳内って…せめて瞳とか(-_-;))

 

視力がなくても

皮膚に光が届いて
細胞内を照らしている
 
人間だけじゃなく
洗濯ものにも
植物の細胞にも
月の光が届いている
 
視覚を使わなくても
光の振動が耳に届いている
 
聴力がなくても
森羅万象の細胞に
それはもれなく
届いている
 

 

 

 

 

 

オリオンのたて琴が響く季節

星座は宇宙の楽譜

 

空は宇宙の海♪

 

 

 

 

時をかける少女♪

愛は輝く舟

 

過去も 未来も

星座も越えるから

抱きとめて

 

 

 

 

 

「おまえ、自分に嘘ついて、やる気ないふりして、傷つかんようにしてるだけやんけ」

銀色の青 銀色の青
1,404円
Amazon

最近予約した

笑い飯哲夫さんの最新小説

 

『銀色の青』って

タイトルセンスがすでに光ってて

楽しみとしか言いようがない(^-^)