写真を撮られるときに

「笑ってください」とお願いされて

太宰治的にすぐニコニコと

笑っちゃう人も好きだけど

 

 

笑顔をお願いされても

「今、そんな気分じゃないんで」

「できないっす」

という感じで

 

全然笑わず

要求に応えない人も結構好き

 

 

もちろん

 

 

写真を撮る方の

笑顔請求事情も

察して余りあるけど

 

 

依頼に応答してもらえなくても

「お、こんな人なんだ(^_^)」

と不愉快とも思わず

(笑顔依頼は仕事として一応言ってみてるだけで

 いろんな素材?を撮っておきたいだけかもだし)

おもしろがってくれる人もいるはず

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

「笑っておこう」でも

「笑わないでおこう」でも

 

 

自分に素直が

自分にいちばん

 

 

 

 


自分のほんとうの望みを青空に祈る

 

ほんとうに必要なことを願うことができる

素直な心でいられますように