自分の場合

 

バージョンアップしてないんじゃないか!?

こんなんでホントにいいのか!?

 

って思えるほど風邪もひかないし

「〇〇は風邪ひかない」の権化だから

 

重い病気や慢性症状

難病や不自由さの苦しさも

わからないけど

 

 

読んでよかったなと思えた下矢印

 

どんな風に病を捉えたらいいのか

バシャールの解説は

勉強になることばかり(⌒▽⌒)

※要点がありすぎて困るくらい(笑)

 

 

ほとんどの病気は

その人にとって

役に立たないものを

手放そうとする試み

 

 

これに尽きる

 

 

病気を使って学ぶ人

別の道具で学ぶ人

ケガから学ぶ人

 

いろいろ

 

 

とはいえ

やっぱり一番大切なのは

 

自分自身を取り戻すこと

 

真ん中にして考えること

 

ほんとうの自分は

どんな存在なのか思い出すこと

 

 

 

そういえば

バシャールのメッセージを

知るようになってから

 

あらゆることが

自分の思い込みの観念から

創られていることを知って以来

 

健康体を維持してるのかも

(元々「自分は丈夫だ」という観念も作用)

 

 

 

病気ぐらいあるだろう

こんなもんだろう

あんなもんだろう

治らなくても死なない程度に

昔からこうだし

生まれつきこうだし

遺伝だから

治るわけないし

治らないっていわれてるし

これが私の通常だし

薬飲んでたら何とかなるし

 

 

なんていう

あきらめというより

病気をさらに強化することになる

頑固な個々の観念を

 

「ホントは必要ないことなんだよ~」

やさしく解放してくれるバシャール

ありがたし❕❕❕❕

 

 

 

 

 

 

 

変わり種あじさい

不思議な造形美に見入る

植物鑑賞でも瞑想はできる

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの病気は

その人にとって

役に立たないものを

手放そうとする試み

 

 

 

図書館や立ち読みでもいいから

不調和や病気に悩んでいる人に

届きますように