嫉妬する感情とは

不思議なもので

 

 

マジ、ジェラシー!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

と感じるものと

 

 

へぇ~

( ´_ゝ`)

 

 

で終わるものがある。

 

 

気になるものと

気にならないものは

 

時期や人によって

見事に区別される。

 

 

 

 

 

 


以前にも

自分に言い聞かせるために

紹介したけど

バシャールの名言を再掲下矢印

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

嫉妬とは

自尊心が欠けていたり

自分も受け取る価値があることを

信じていないときに表現する

ネガティブな反応のこと

 

 


誰かに対して

ネガティブな反応をするのは

自分もその人と同じものを

受け取る価値があるのに

その価値がないと

信じているから

 

 

 

嫉妬とは

自分が受け取る用意が

できていないことを

思い出させてくれた

相手への強い恨み

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

つまり

ほんとうは

自分が受け取っても

いいことになっているものを

 

誰かがやすやすと

受け取っている姿を見て

ムキーッ!っと嫉妬してる状態。

( ̄▽ ̄)

 

 

もう少し考えてみたら

 

「嫉妬しない」という時は

 

すでに受け取っている

 

もしくは

 

自分には

受け取る必要のないもの。

 

 

 

勉強になるなぁ。

 

勉強にしかならんやんか!

 

 

 

んでもって自分は

調子がいいものだから

 
ということは
 
嫉妬したらそれは
準備さえ整えれば
自分も受け取ってイイ!
 
ってことやんな?
と解釈するようになった。
 
 
「今、なんか、嫉妬した!」という
自分の感情に気づいた瞬間
 
受け取れるヤツ来た!
 
と都合よく
心の中で思い出せるように
練習していたら
 
ブハッ!(≧∇≦)と
笑えるようになった。
 
 
嫉妬したら
受け取れる
 
 
ジェラシー!な
あれやこれは
全部受け取っていいヤツ!
(わかりやすっ!(´∀`))
 
 
 
 
 

 

 

もうすぐ読める

楽しみすぎて踊りたくなる

バシャールのクリニック本♪

(じゃあせっかくなんで踊れよ( ̄▽ ̄))

 

 

ほんとはこの本を

紹介したかったのに

なぜか嫉妬の話が先に…???

 

 

 

特に

病気で悩んでることなんて

自分にはないんだけど

 

おかしな自分の観念のせいで

将来何か

こじらせることが

あるかもしれないから

念のため。

 

苦しんでいる人に

シンプルに届けばいいなぁ。

 

 

病気の根本原因を

バシャールなりの切り口で

解説してくれていそう。

 

 

てか

「病気なくなったら、どうやって死ぬ?」

という思考も同時に浮かんでくるから

人間ってなまらおもろ~!

(オレだけか…( ̄▽ ̄;))

 

 

誰でも

お釈迦様や空海さんみたいに

自分で察して

決めて逝けるようになるのかな?