読書中の本に出てきた一文。

 

 

 花を見るときは

 その花になりなさい

 

 

一緒に風に吹かれて

踊って歌って

歓喜の存在そのものになりきる。

 

 

無関心、客観性、

分離をそぎ落として

 

存在そのものに参加する。

 

 

その先に神秘がやってくる。

 

 

何の判断も加えずに

ただ、観る。

 

 

 

 

 

 

ふむ…。

 

 

 

 

 

ってことで昨夜は

夜桜見物へGO!

 

 

 

 

 

 

こいつわかっとらんな( ̄▽ ̄;)

 
 
 
 
 
 
お花見に行く人、好き。
嬉しそうで、好き。
楽しそうで、好き。
桜は口実の人でも、好き。
ライトアップされた桜を見て
「ヤバーい!キレイ!」とか言う人、好き。
「見事だね」としみじみ言ってる人、好き。
「今年で最後かも」なんて人も、好き。
桜の下でひたすら話してる人、好き。
女子の間にちょこんとお座りして
大人しくしてるわんこ、好き。
スマホで写真撮って
「SNS映え!」とか言ってる人、好き。
本格的なカメラを構えて
静かに撮影してる人も、好き。
屋台のおいしい食べ物、好き。
おいしそうに食べる人、好き。
何回も「うまっ!」と言ってしまう人、好き。
歌を陽気に歌ってる人、好き。
真っ暗なところで集まってる人、好き。
ひとりで自由に寝転んでる人、好き。
会社の付き合いで酔ってる人、好き。
少しおしゃれして
集団デートしてる若者、好き。
ラブラブな恋人たち、好き。
インバウンド旅行者の瞳の輝きや
何て言ってるかわからない歓声、好き。
黙々と屋台で働いてる人、好き。
桜の木の下で
追いかけっこしてる自由ネコ、好き。
愛想よくないけど
手際のいい屋台の人、好き。
懸命に集客してる人、好き。
適当に仕事してる人、好き。
警備しながらスマホ休憩してる人、好き。
家族と花見に来ていながら
夢中でゲームしてる子ども、好き。
写真写りが気になる子ども、好き。
パパに肩車されてる子ども、好き。
たくさんの人出に驚く赤ちゃん、好き。
暗がりのベンチで授乳してるママ、好き。
ちょっとぶつかっただけでも
ごめんなさいする日本人、好き。
写真撮影を尊重し合う人たち、好き。
ドレス姿で結婚式の前撮り写真
桜の下で撮ってる人、好き。
 
 
お花見をきっかけに
今を生きている人、好き。
 
 
あたりまえだけど
今しかない瞬間が、好き。
 
 
 
 
夜桜と星空
ステキな時間をありがとう。
 
 
イベント準備員さんも
警備員さんも
照明職人さんも
屋台職人さんも
清掃してくれる人も
みんなみんなありがとう(´∀`)
 
 
 
今しか咲いてない花。
 
今しかない瞬間。
 
 
今の自分は、今だけだと
 
気づかせてくれて、ありがとう。
 
 
ただ咲いているだけで
 
すべてをやさしく包み込んでくれる花。
 
 
好き。
 
 
 
 
 
 
満開の桜さん
今年もありがとう

上空のお月さまも

ありがとう(〃∇〃)

 

「今」に気づかせてくれて

ありがとうo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュタグ(笑)

「会えるだけええやん」(笑)

 

 

「はい、パリピ~!」

どうやらロミジュリは関西出身(笑)