ぼんやり考える。

 

眼を開いたまま考える。

 

 

許すとか

 

許さないとか

 

許せないとか

 

 

そういうこと。

 

 

 

 

そしたらすぐ

 

お返事が届く。

 

 

 

 

許せるよね、と。

 

 

 

 

「許さない」と決めて

 

許せない理由を

 

探してきてるだけだよ、と。

 

 

 

理由が先にあるのではなくて

 

許さないと決めた自分が

 

理由を創り出しているんだよ、と。

 

 

 

 


あ!

 

アドラー先生と同じ。

 

 


嫌いになる理由が先にあるんじゃなくて

 

嫌いになると決めてから

 

あとから理由を見つけてるんだよって。

 

 

自分の決断が先なんだよって。

 

 

 

 

 

そっかー。

 

そうだったなー。

 

 

 

 

自分がそうだと想ったものが

 
そうすると決めたものが

 

世界に現れるようになってるってこと

 

忘れてた( ̄▽ ̄)←おいおい

 

 

 

 


許せないんじゃなくて

 

許さないと決めてるんだね。

 

 


許すって

 

不可能じゃないし

 

許せるし。

 

 

 

 

この世界は

 

意味づけ自由!

 

選び放題、乗せ放題!

 

 

具なしから、全部乗せまで( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

世界を愛でるシリーズ

青空に、梅の花。

見事に咲くよね~♪

そりゃ人も鳥も自然に寄ってくるわい!

美しさに感謝(〃∇〃)

 

 

 

 

 

本日はEテレで22時から

時空を超えての最終回!

「時間を遡ることはできるのか?」

 

アインシュタインが唱えた相対性理論によれば、

現在・過去・未来という時間の区別は、

単なる幻想に過ぎず、

全ての時間は既に存在しているという。

 

 

同じ物理学でも量子物理学の世界では、

未来が過去に影響を及ぼす現象が見られるという。

 

 

このシリーズ

めっちゃおもろかった~!

 

ありがとう、Eテレ♪(´∀`)