こんなに北半球が冷える日には
 
読書がよく似合う。
 
頭が冴え冴えとして
 
活字を追うには最適。
 
(頭寒足熱で)
 
 
 
 
 
さすが聖人生まれというか
 
あんな(?)感じなのに(失敬!)
 
スピリチュアル伝道師のど真ん中を行く
 
須藤元気さんの本を読んだ。
 
 

2008年に出版された

『無意識はいつも君に語りかける』

 

 


誰にでも伝わりやすい
 
簡潔な言葉で難しく感じさせない
 
真理がビシーッ!と輝いている本。
 
 
 

時空間など幻想だという証なのか
 
10年前に出版された本なのに
 
全く色褪せていない。
 
 
好奇心旺盛で読書家で
 
多才で行動が早い印象。
 
 
身体能力も高くて…ただただスゴい( ̄▽ ̄)
 
 
 
 

★僕らはこの世界を眺めているにすぎない
この世界は知覚による解釈の連続
★感情エネルギー保存の法則
★この世界に偶然など存在しない
★共時性のこと
★地球や宇宙のリズムに意識を向けて
 秩序を取り戻す生活をするとすべてと調和して
 シンクロが起こりやすくなる
与えれば得られる
★難しいと考えた瞬間それは本当に難しくなる
★新しい発想は常識のワクの外にある
★量子力学の多世界解釈
★自分の投影する意識の周波数が
 ブーメランのように自分に返ってくる世界では
 愛と感謝が大切
★すべての人生は等価
肉体は三次元宇宙服
★あなたが幸福になれば世界が癒やされる
We are all one.私たちはすべてひとつである
★人と争うことは自分の右手と左手で
 ジャンケンをするようなもの
今あなたの目の前に映っているすべてのものは自分
★毎瞬毎瞬の今を楽しんで生きる
★自分が価値判断するまで世界は中立
 
 
 
 
 
などなど
 
こんな真理だけじゃなく
 
時折ユーモアも織り込まれていて
 
読みやすくて一気読み(^^)
※バシャールやみつろうさんの本とよく似てる
 
 
 
 

「無意識」って要は

ハイヤーセルフとか

オーバーソウルとか

大いなるものとか

サムシンググレイトとか

そういうもの

2008年製だけど文庫化は2010年

 
 
 
 

さすが実践するスピリチュアルガイド♪
 
メッセンジャー役を次々とこなす須藤元気さん。
 
 
夜だけじゃなく
 
昼間にもUFOを呼べるだけある(*´ェ`*)
 

他の本も読みあさろう。
 
 
 
 
 
ちなみにこれは以前読んだ本下矢印

バシャールと対等に話す

元気さんが痛快(≧▽≦)

みつろうさんも読んだ本。

 

 

 

この本の後に上の本へ

さかのぼった記憶がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上の自由ネコとの遭遇シリーズ

椿と桜の花のつぼみの前で

飛翔する鳥を

美しい瞳で追うネコさま(〃∇〃)

 

絵になるな~!

 

 

そういえば今日

BSで「ネコ歩き」あるだがね。

 

 

 

 

 

須藤さんはネコ好き

Let’s 猫 Let’s 猫
 
Amazon

 

 

 

幸福論 幸福論
 
Amazon