鳴海周平さんの

「お話会」に行ってきた。

 

 

ゆるゆる、かつ

おもろい空間が広がっていた(^_^)


ビルの会議室に

椅子だけが並べられていて
総勢100名弱の参加者。


「こんなに話す人だったんだ」
と少し驚いた。

 

 

落ち着いた、聴きやすい

とてもよいお声だけど

歌ったりはしない鳴海さん( ̄▽ ̄)

 

 



ヒーリングって
正直まだ何かわかってないけど


自分の場合、
なぜか身体の側面から全体に
じ~んわり、きた(^^)


以下いつものごとく
記憶だけを頼りに


行った人だけがわかる

意味不明メモ。




★はせくらみゆきさんのこと
★ひすいこたろうさんのこと
★おすぎさんのこと(十数年来のお付き合いらしい)
★おすぎさんの若さの秘訣
★若さを保つ1分間の顔マッサージ
★アースヒーラーという肩書き
健幸エッセイストという肩書き
★通販会社の代表という肩書き
★長さんのこと
鳴海さんはテレビっ子
★呼吸の仕方
波動の上げ方
食物・笑い・言葉の大切さ

★食はシンプルに

★滝沢(たき‘さ’わ)さんのこと
★各会場の雰囲気の違い(南国の人は明るい)
★食品添加物や農薬の話
★食物の選び方

★外国産もイイものはイイ

★発酵食品がイイ

★オーリングテストのこと
★「聖」という文字の意味
★場所から人へ移ったパワースポットのこと
★人の頭上に出ている
 ぐるぐるの状態・回転方向・色のこと
★言うと決めている答えは「まわっている・右・金色」
★ヒーリングシールのこと
★ヒーリングの師匠のこと
★ノートなどとらなくてイイ気楽なお話会
★ぶんぶん通信のこと(年4回無料配布冊子)
★久高島のおじい話
「なんくるないさ」精神の大切さ
★波動測定の山梨さんのこと
★悪口のこと(口はひとつで耳ふたつ)
★ヒーリングした側の鳴海さんの感想!
★合計2時間ちょいで途中休憩あり・サイン時間あり
★一度も笑わないお客さんが気になる鳴海さん
 そんな人に限って「楽しかった」なんて言って帰る話
★腹式呼吸法
いま・ここ・われ・ひかり
ありがとう・大好きだよ・がんばってるね・きれいだよ
言霊の大切さ
★ヤフー知恵袋のおもろ話
★ヒーリングしている時の鳴海さんはパイプ役
★ヒーリングされている時は何もお願いしなくていい
  (その人に何が必要かはすべて上の方でわかってるから)
★「今ここ」に生きる効果
★光の存在
★鳴海さんはモノマネ上手(推定)
★最後に鳴海さんの一斉ヒーリングを受けられる♪



鳴海さんのお話会は


「こうでなければいけない」


という観念から
改めて解放されて自由になれる
貴重な体験だった。


ほとんど笑える世間話のような
気もしないではないけど


その間間に大切な話が
見事に挟み込まれていた。
(笑いに記憶がかき消されそうなほど笑った(^_^;))

 

 

 



食べ物の選び方
波動の高め方
などなど
 

 

社会的に世間的に
「こっちの方がいいよね…」
といわれがちなことも


本人の波動が高く保たれていれば
関係ないらしい。

(言われてみると、なんかわかる話(^^))

 

 

怪しい添加物などは避けるけど

添加物や農薬があっても

波動が高い人には影響しない

(なんか納得できるから不思議!)

 

 

 

タバコやコーラなんかも


ある人は

「よくない」「合わない」と考えていても
別の人にとっては「合う」ものだったり。

 

 

 

 


まだまだ自分の中に
たくさんの凝り固まった観念が、
ウヨウヨあるんだな~という
 

気づきを与えてくれた

(思い込みのチカラってスゴイ!)

 

 



スピリチュアルな部分は
あるにはあるんだけど
全然そんなスピスピしてないお話会


その辺はふだん

鳴海さんも説明が面倒らしく
あまり深く尋ねられないように
されているらしい( ̄▽ ̄;)


科学的でもあるんだけど
その方面も

そんなにカチカチじゃない科学性。?

 



まさしく「ゆるゆる」なお話会だった。

 

 

 

 

 

 

 

 



ヒーリングってたぶん

自分の場合

 

 

わざと忘れている
ハイヤーマインド(?)につながって


本来の自分の力を
整える
ってことなのかも。


ヒーリングを受けている時の感覚としては

自分のもっと大きなサイズに
直でつながっている気がした。


忘れたふりしてるだけの

ホントの自分に
つなげてもらっている感じ。


「ヒーリングした後のみなさんを観るのが
 好きなんですよね~(^^)」

 

「すご~くキレイになってて(^^)」


と鳴海さんが会場を見渡して
しみじみと言われていて
笑ってしまった。
 

 


「みんな、ヒーリング前って
 そんなに乱れてるのか!?」って( ̄▽ ̄)



鳴海さんのお話会って
ヒーリングはもちろん
貴重な機会だけど


「健幸」に関するお話の内容を

聞くだけでもかなりタメになった。

 

 

いや~予想外におもろかった!

笑いすぎて

大事なこと聞きもらしてそうヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

鳴海周平さんのブログ

※不思議な話から実用的な話まで

  心身ともに「健幸」になれるブログ

 


 

鳴海さんのお話会日程

※札幌から福岡まで定期的に開催

 料金は1,000円~2,000円で安!

 会場で支払えばイイので楽

 

 


みっちゃんの山形(7/8)&広島(8/11)トークショー

※鳴海さんがヒーリングしてくれる

  山形会場は超貴重!

  何気に広島会場のチケットも

   もう販売開始されていた(^^)
 

 

 

 

 



鳴海さんのヒーリングを受けると
身体がじんわり温かくなって

 

 

自己肯定感もなぜか高まった。
(鳴海さんに感謝♥)



人によっては
手のひらに金粉が出たり


お客さんが少ないお店に数分いると
ドヤドヤとお客さんが増えたりする効果が(^^)

 

 

自分はラッキーなことが

たくさん起きた♪

(基本ラッキー体質)

 



みっちゃんのトークショーも
笑えて楽しいけど


鳴海さんのヒーリングで
本来の自分に調整してもらえる機会は
なかなかないから


お話会や山形トークショーに行って
現場で体感してほしい。