月読宮(ツキヨミのみや)のあとも

さらに時間があり、

ふたたび内宮でお散歩

(また行ったんかい!)

 

 

 

 

 

 

 

神苑のかわいらしいお梅さん  魅惑の香り♡

いーやーさーれーる~。やさしい花族さん(^~^)

 

 

 

 

 

 

 

 

衛士(えし)さんの冬コート

ステキなロングコート姿(^_^)

木の実らしきものが参道に落ちていて、

きちんと森に戻しながら歩いて行かれていた。

 

 

 

そう、衛士さん。

撮影禁止などをやさしく静止されたり、

役割や格好に気を取られて

そんなには観察できないけど、

 

 

 

今回は耳で注視(?)していたら、

「それは台所が―」どーのこーのと

顔は正面を向いて仕事をしつつ

 

 

 

口元は別で、

無線でどなたかと

やりとりされているのが聞こえてきて

おもろかった( ̄▽ ̄)

 

 

 

正宮前の

平和な世間話

なんでだかサイコーで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「また来ます」

お伊勢参りできるの、しあわせです」

 

 

 

 

 

なんて正宮で帰りのあいさつをしていると

かけられている白い布が

こちら側にふわ~っと風でめくれて

奥のお社まで見えた。

 

 

 

 

中で参拝されている人も見えて、

やさしい風だったなー。

 

 

 

 

 

自分も含めて

そこにいるすべての人

やわらかく包み込む感じで

 

 

 

 

 

 

 

正午近くになると

参拝客も土日並みに多くなっていて(たぶん)、

おはらい町も景気よく活気に満ちていた。

 

 

 

 

 

内宮は、とにかく落ち着く場所。

 

 

 

地に足がついて、

こころが穏やかになるところ。

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

中部国際空港までの高速船カトレア号

伊勢湾を空港まで45分で渡る船。

船に乗り込む頃になると、雨雲が広がって

小雨が降りだしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港で見かけた巨大な白龍さん ファビュラス!

たった今気がついたけど、どうやら和紙で作られている。

昇龍道」なんてのが、あるんだなー。

シーユーアゲイン。

 

 

 

 

 

 

 

3月ということで(?)人形の飾り付けが

観光パンフレットを楽しそうに読むお兄さんと

「歓迎」の旗を持つお姉さんがコミカルで笑顔に。

 

たくさん並べられたベゴニアも美しかった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

搭乗まで少し時間があり、

「どうすっかな~」と思っていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩合光昭さんの写真展が

開かれているのを発見!下矢印下矢印下矢印

超ラッキー!幸運すぎ。

岩合さんもネコも大好きo(^▽^)o

 

 

 

ぎゃんかわネコ写真がたくさん。

それ以上に大量のグッズも売られていて、

イイ時間を過ごすことができた。

 

 

 

終了日ギリギリに出会えてよかったo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

セブの胸板にキュンキュンした(そこかよ!)下矢印

昔の映画や音楽を知らなくても、キュン要素ありすぎ上矢印