出雲大社の神楽殿横から

八雲の瀧へ、

 

気を取り直して再度出発!

(ふたたび同じ道を行く…ヽ(;´Д`)ノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思い切り、道案内があるやんか…( ̄_ ̄ i)」下矢印

「右 八雲の瀧」  なんで視野に入らなかった!?

 

 

左上奥の紅葉ばかり

眼に入ってたのよね…(まだ言うか)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の光を受けて輝くイチョウに 癒されつつ

細い裏道のようなところを

テテテテテーと歩いて行く。

 

※大きめだけど柵はない側溝が右側にあり注意!  

  

 

 

 

 

歩きながら

 

 

「識子さん、行くよね~!」

「よくぞ、こんなところを……」

 

 

と、何度も思ったσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに奥へ つづくー

二度目の案内がちゃんとある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げると秋の森

鳥の鳴き声と、紅葉の色の共演にホッとするひととき。

 

 

 

 

 

 

 

若葉もいいけど、紅葉もいい。

「やっと来れた」という気持ちもあって、おめめに沁みる(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

八雲山の山道に入ったところ(たぶん…)

遠くに木の鳥居が見えてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに瀧の音が聞こえてきて

誰もおらんけど、明るい雰囲気。

水音サイコー!

ここでも動画を撮り、お宝に。

 

 

12秒!みじか!(>_<)

しかも縦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉で足もとは滑りそうになりつつも

念願の八雲の瀧に、トーチャク!

 

やっとだよ、オイ…(つД`)ノ

喜べ、オレ。

 

 

 

 

達成感と

瀧の場のあまりの心地よさに

さかなクンのような

歓喜のジャンプが出た!

 

 

 

 

ムダに元気が出るというか、

うれしくてキャーキャー言いながら

ピョンピョン(-_-;)

 

 

 

 

 

満月の夜に雨も降ってたけど、

水量はそれほど多くなかったなー。

 

 

 

 

んー!たしかに、

瀧に打たれるには

ちょうどイイ瀧。

 

 

 

 

 

 

瀧から 出雲大社方向にふり返って パチリ

紅葉まじりで美しい木々と木漏れ日。

森林浴かつ瀧音浴で、またしても自分が消える。

 

 

 

 

このあたりの撮影時に、

カメラの画面に

パパパパパーーーッ!と

光の筋が何度か入って

 

 

 

撮りづらかったけど、

珍しくて、おもろかった( ̄▽ ̄)

 

 

 

画面から眼を外すと

なんてことない、という現象。

 

 

 

磁気とか磁場とかわからんけど

そういうパワーが強いのかな?

 

 

 

うまいこと

光が射したのかな?

 

 

 

怖くないヤツでよかった。

 

 

 

 

 

たまに光射す瀧を パシャ

八雲の瀧にやってくる やさしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八雲の瀧のウワノソラ

戸隠の森…とは空気が違うけど、

なんか、めっちゃ降りてくるところ。

 

 

 

「あ~!しあわせか!これか!このことか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サヨナラのあいさつ後  帰り際の八雲の瀧

苔むした強そうな狛犬さんもいた。

 

 

 

ここからさらに上にも登れるらしい。

八雲山登山は、許可制。

 

 

 

 

頂上って、あるのかしら。

 

 

 

 

 

八雲の道(勝手に命名)の帰りに撮った(ぶれぶれ)サザンカ

白い花びらが辺りにヒラヒラと散っていて、キレイだったー。

 

 

 

 

 

 

 

「なぜか」めちゃ元気になれる、

行ってよかった、八雲の瀧

 

 

 

 

最初は別のところ行っちゃったけど

結果、なんとか行けてよかった( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

出雲大社に来たときは

かならずセットで

行くことに決ーめた!

 

 

 

 

 

次はまっすぐ、

迷わず行ける!