昨日「のど自慢」を観た。

綾瀬のはるか氏が出ていて

非常に和んだ。

一気にふにゃふにゃにされた。


震災絡みの特別編成で

出演者のまごころがいっぱいで

愛がいっぱいで

何度も何度も涙が出て

のど自慢で泣ける自分も

いるんだって気づいた。



前川さんが最後に

新曲「都風」を歌っていた。


この番組のために

選ばれたのかな?と思わせる

曲だった。


後で調べると

発売前の新曲だったけど。


悲しくて 切ないのは

愛しさを 知ったせいさ


都風 今ここに いない人に

会いたいと 会いたいと

歌ってる


そんな歌詞だった。


連日の震災関連番組で

震災のことばかり

考えていたから


亡くなった人

被災してバラバラに

過ごしている人たちなんかを

思い出させる曲だなって

(いや自分のことやないけど)

また涙が出た。


震災だけじゃなくて

自然に家族を亡くした人にも

届くような歌だった。


客席にも泣いている人がいて。


家族や友人が亡くなって

悲しいのは

それだけ「愛」をもらってたから。


生きている時に

一緒にいたときに

愛がいっぱいだったってこと。

しあわせだったって証拠。


たくさん愛があったから

その分の涙が出るんだって。


ありがとうありがとうって思いながら

泣きたいだけ泣いたらいいんだって

誰かが言ってた。


そんなことを思い出した。


都風/テイチクエンタテインメント
¥1,300
Amazon.co.jp