大昔に読んだ


新聞掲載された「子どもの夢」欄。


「僕はブラックホールに飛び込んで死にたい」


と本気度100%で望んでいた男の子は


今ごろどこで何をしているかしら。



読んだときは衝撃と笑いと驚きと楽しさで


大笑いしてしまったが


今考えるとなぜかワクワクさせる願望だった。



「そーだよな。そー思うよな」


となぜか思えたり。


宇宙に関心を持っている子だった記憶あり。



宇宙って不思議。


あの世へいったら色々わかると信じている。


それまではこの世を楽しもう!



まずはアドラーというか


岸見さんの100分de名著「人生の意味の心理学」放送日!!