本年もよろしくお願いします!!


さて、色々あった2022年なんですが、まずは年明けの異動からでしたね。別に異動しなくても良かったんですよね。

嫌いだと思われていたサ責を気にしなくても対看護師と対ケアマネに対しては良好な関係を結んでいたのでね…

その成分を抜いたとしてもサ責は気に食わなかったからね。


手の痛みは相変わらずでした。まぁ痛風だと思っていたのもまた事実。この頃になると起きるのも一苦労。


2月になって整形外科と一緒に痛風だと思って内科を受診。ここでわかったのが痛風だと思っていた痛みは実はリウマチだったのでそこから一変。

職業柄入居者さんに何かあっては困ると思った(移乗中に痛くて転落事故が起こるのが最悪のパターン)

先生からも「手に力を入れる職業だと治らないのでまずは休職して欲しい」と言われちゃったので療養生活に入りました。


その時は朝起きてゲームやってご飯食べて午後PC弄って寝ての生活でしたね。

痛みを癒えてきて7月に退職してすぐ転職。PC関連のデータ入力を主にする(キャッシュレス関連)仕事でした。正社で色々あったから精神的に落ち着くようにと思って

ここらで派遣へと変わりました。


介護やりたければいつでも戻れるし。派遣でも正社員でも…


順調にいってたんですが10月になると状況が一変。業務拡大してしまってリーダーでもないのにかなり重要な仕事を振り回されたんですよね。

さらに決めてとなったのが11月のからの休日変更。最初12月からかと思ったらまさかの翌週からという

そして11月にコロナ感染。第2派の感覚がまだあったので、自分としては至って冷静になっていました。



月末にコーディネーターと相談して契約の切れる今年末で更新をしないで、来年から新たな所で…と言うのを確認して


12/22に「職場見学は年末か年明けになります」と言うメールを最後に今まで連絡が来てないっすね。


こうなると副業も検討領域となってしましますね。

早く連絡来ると良いんだけど。