最近。

りんは初老のおばあちゃんに近づいて来ました。寝る時間が増えた気がします。

病院も相変わらず行っています。うつ病→双極性障害になり、感情のコントロールやお金の使い方、人とのつきあい方が、より難しくなりつつあります。
お金はホントに気を付けなきゃ。

なので、相変わらず精神障害者手帳を所持し、働くことを禁じられているので、年金を受給していただき生きています。

昼間もカーテン開けられなくて。雨戸も少ししか開けられなくて。

はたから見たら異常だろうなって思いながら、ほぼ1日部屋で過ごしています。

変えたくても変えられない生活。何も出来ない自分にイライラ。イライラする自分が嫌で泣いて気持ちが落ちる。その繰り返しです。

でも治したい意志はあるんです。
健常者に戻りたい。焦ってもしょうがないのはわかるけど。

前はライブによく行ってたけど、最近はセーブ気味です。

手帳に一言日記みたいの、つけてみようかな。何が続けば自信になるかな。


最近の私は、こんな日常です。