5月にはいりましたね!
だんだんと暑くなってきて嬉しい限り(^^)


さて、今日は第8回目のカラー講習
艮宗慶 カラー狂塾 に行ってきました


毎月初めの恒例行事ですね


今回からはモデル実習!


美容学校の1年生の男の子が
わざわざ駆けつけてくれました!

2週間ほど前に
丁寧な挨拶から始まるLINEをいただいて、
ぼくらが1年生のときとはえらい違いだなと感心しました。苦笑


お昼を済ましていざ実習!

こんな感じ
シルバーアッシュがいいとのこと。

{F80A436B-6DD9-4C57-A21D-0C68BAB302D3}



まずオーダーのカラーを目指すために
1度全体ブリーチ。


{CD7AC9D6-C5B1-4F48-86ED-60097D656D40}


ウェット塗布。
なるべく痛ませないように
ある程度のレベルまで明るくなればよいので
必要最低限のパワーに薬を減力させます。





{8AC3DF5D-9C8E-4E19-A4BB-C602219F7BFB}


メンズなので根本の方はほどほどに


今回はアディクシー、
シルバーとアメジストを投入。


{AC18C64D-5DFD-41A0-8C19-A97943DCC28F}

{CB1CBEDF-C430-4E65-8C1C-0225497A3851}


シルバーアッシュ。


毛先の黄色を消す分のアメジストを
オーダーのカラーを目指して
シルバーと調合します(⊙_☉)



ここまでかっこよく書きましたが
途中ばたばたしました(笑)



引き続き、
カラーモデルさんどしどし募集中です!

火曜、木曜の営業終わり19時(20時)〜

5月はすでに数名ですが
モデルさん決まってきております(^^)
ありがとうございます(^^)


これからもどうぞよろしくお願いします☆