今朝、また地震がありましたねー。
実はその瞬間は寝ていて、
見事に気付かなかったのですが…
僕は真っ先に死ぬタイプ?
でも、起きてすぐまた地震があって…
なんだかとっても怖かったです。
去年のを体験しているので、
揺れるのに慣れてしまったとはいえ、
それでもまたでかいのが来たらって思うと…
不安にはなりますね。
東海大地震が来る、
4年以内に都心部に大地震が来る。
いろいろ言われていますが、
どこにいても結果が同じ。
来ることを恐れるより、
来ても大丈夫なような備えをしよう。
そう思います。
今普通に暮らせていることに感謝しないと。
普通の毎日はつまらないって思ってしまうけど、
普通に暮らせているだけでもすごく素敵なことなんですよね。
改めて実感した一日でした。