「料理のできる男はポイント高いよ。」
といろんな人が言うんです。
僕は一人暮らし歴が長いので、
一応それなりにはできるんです。
それを世の女子たちに言うと、
「いいなぁ、そんな人が旦那さんだったらいいな。」
と言います。
ほぼ言います。
「料理できる男はポイント高いって言うけど、
それなりにできる僕はなぜ売れてないんだろ~?」
なんて冗談でよく言うんですけどね(笑)
そしたら今日こう言われました。
「実際に作ってる姿見てないからじゃない?」
おお、そうか!
たしかに!
そう言われたらたしかにそうだ(笑)
「できる」って口で言うだけじゃ意味ないんですよね。
ま、当然ですね。
とはいえ僕は別にそんな理由で料理してるわけじゃないですよ(笑)
単純に料理が好きなんです。
自分で妙に作るとおいしいですからね。
ま、僕は当分結婚しないと思うので、
自分の為だけに料理し続けます(笑)