家庭用プラネタリウム | shoko's blog ” I'm in my thirties.”

shoko's blog ” I'm in my thirties.”

shoko inooka 1978年生まれ
2007年生まれ、2014年生まれの姉妹母で育児奮闘中。ママ ファッション、Sサイズ ファッション、ワーキングマザー 、キャンプ、お仕事 コーデ などなどを中心に記録してます。

おはようございます

先日は次女を連れてママ会に参加してきました。

その中でセガトイズ様よりホームスターホームオーロラをご紹介して頂きました。

ホームスターは家庭用プラネタリウムの事。

そして昨晩、早めに夕食とお風呂を済ませて娘たちと寝室でプラネタリウムとオーロラを観ました。

{E52C7B0B-2A7B-4B5F-8036-1AC068EF4170:01}

早く観たくていつもよりも行動がテキパキとしていて助かりました。

次女はいつも通り 笑

早く行動して、早くお布団の中に入れて子育て応援グッズにもなっちゃいました。

{603EBE3A-A084-4B02-A3C8-50046651176C:01}

{7D2E2869-EF74-450B-AF52-0D0B494B751E:01}

写真向かって左がホームスター、右がホームオーロラ。

ホームスターは肉眼で見える星数を超える、約束 1万個の星が見えるリアルな光学式プラネタリウムなんです。

天の川や北斗七星が楽しめます。

昨晩、我が家はホームスター、ホームオーロラの両方を天井に同時に投影しました。

{7CAA97E0-7FB9-41FA-B659-A23170D6CBE2:01}

長女、感動していました。

↓実際に自宅で投影した様子。

{2F75DBE2-C979-48F4-AF2D-C06774902403:01}

{E6CBA6D1-9CF2-4591-BB02-80F96D2380DD:01}

ホームオーロラはカラーモード設定があり好みのカラーが選べます。

タイマー機能もついてるから、ウトウトしちゃっても安心。
投影距離は最大2mまでで、投影サイズは最大直径約3m

{96CEA390-81A1-4CFA-B528-D33E1BDC2ED9:01}

ホームスター、ホームオーロラ共に角度調整が可能なので天井だけでなく、側壁等の平面にも使用できます。

自宅でプラネタリウムとオーロラを観れるなんて、私が子供の頃だったら夢のよう。

星やオーロラを観ながら、1日の出来事を振り返る時間はとっても素敵な時間でした。

ちなみに今晩も上映会の約束を娘としてます。