事務代行!事務作業をお手伝いします!
さとうあみです。





そのご案内の記事は伝わっていますか?



ご自身の講座やワークショップやセッション




ご提供するサービス



お客様に向けたご案内の記事、必要なことが漏れなく書かれているでしょうか?




【それはどのような内容ですか?


どんなものであるのかがわからなければ、お申し込みは入りません。


内容が伝わるよう、興味を持ってもらえるよう

商品や講座やサービスの魅力を余すことなく伝えてください。





【それはいつ開催するのですか?】



講座やワークショップ等でいつ開催するのかわからないと困ります。


お客様は開催日と自分のスケジュールを確認して行きたい!行ける!と思ってお申し込みをします。


曜日も書いてあるとわかりやすいと私は思います。


たまに日にちと曜日が合っていないものを見かけることがあります。


日にちが正しいのか?曜日が正しいのか?混乱を招くので間違がえないように注意してくださいね。





【それは何時からですか?】



開始時間、終了時間の記載を忘れていませんか?



お客様は開始時間から

自分が家を出る時間、支度する時間、起床時間を逆算したり

始まる前に用事を済ませたり



終了時間から

帰宅時間を計算したり

終った後に予定を入れたり


自分のスケジュールを組みます。



何時に始まって何時に終わるのか時間の記載もお忘れなく。



時間の勘違いが無いよう24時間表記にするとわかりやすいです。





【場所はどこですか?】



場所がわからなければ行くことができません。



お店の名前、建物の名前だけではそれがどこにあるのかわかりません。



都道府県も書かれていると親切だなと私は感じます。



最寄駅や最寄駅から何分で到着できるのか
お客様がイメージしやすい情報があると伝わりやすくなります。




【料金はいくらですか?】



多くのお客様は自分のお財布と相談してお申し込みをします。



料金の記載がないとお財布と相談することもできません。


お客様にお支払いいただく金額は明記しましょう。



事前に振り込みなのか?カード決済なのか?当日にお支払いなのか?
支払い方法も私は確認したい情報のひとつです。





【ご案内の記事の必要事項】



ご提供する内容


◆開催日時


◆開催場所


◆料金


◆お支払い方法




伝わるご案内記事はお客様がお申し込みをしやすくなります。





事務作業でお困りのことはありませんか?
面倒なこと、苦手なことをお手伝いします。
些細なことでもお気軽にお問い合わせください。


ご提供メニュー


こちらからお願いします。