こんにちはニコニコ
はじめましての方、いつもお読み下さる方、ご訪問下さり、ありがとうございます。
私、昨日(15日)から少しずつ喉が痛くなってきて、鼻の調子もイマイチガーン咳はなく、今のところは軽い症状です。大会準備打ち合わせが終わって、少し気が緩んだからかな??
次男が通う剣道教室の1人の女の子が辞めてしまい、そのことで保護者さん内で複雑な思いとかで、打ち合わせが上手くいくかどうか不安になった私は、気持ちが悪い方に引きずられないように、大会打ち合わせ前日(12日(金))、モヤモヤ気分を少しでも晴らそうと散歩に行って来ました。その時の写真を載せようと思いますルンルン


写真左上は、タンポポだと思ったけど、調べてみたら、ブタナ??かもしれないもやもや
その他、相変わらずお花の名前わかりませんガーン
家にある本などで、暇な時間にちょっと探してみようと思います。


写真(左)はスイバ??写真(右)はコバンソウ??
この2つの野草を、幼少時代、おままごとで使っていたのを覚えていますおねがい
(左)のは、ふりかけに見立てて、(右)のは、ご飯に見立てて集めて遊んでいた様に思います。


お天気が良かったので、波は穏やかな感じがしました。私のブログの過去の記事「冬の海」の時より、砂浜が少し広く感じられました。引き潮の時間帯だったのかな??


冬に来たときは、波打ち際まで近寄らなかったけど、今回は、波打ち際を歩きました。


写真の透明な物体、多分、クラゲかなと思うのですが、大小の同じ様なものが所々にありました。写真(右下)は、海藻だと思います。種類は、残念ながらわからないですガーン
あっ!!貝は採ってないですよアセアセニュースで貝毒のこと聞いてますからアセアセ


ずっと歩いて行くと、波消しブロック(テトラポット)まで、波が打ち寄せているところがあり、途中からズックと靴下を脱いで裸足で歩きました。冬に来たときは、寒いし、海水は冷たすぎるしで無理でしたが、5月に入って、少し汗ばむ位暖かくなってきて、何年ぶりかに、足を海水につけましたら、ちょうど良い冷たさで気持ちが良かったです照れブルーハーツ

私が子供の頃は、こんなに波が近くまで打ち寄せてなくて、もっと砂浜が広かったのですが・・・タラー



何だか、海鳥?名前はわかりませんが、たくさんいるのを見つけました目
撮影者(私)が下手くそで、画像が揺れてすみませんアセアセ


何処か飛んでいったと思ったら、戻ってきて波消しブロック上で羽を休めていました。



私の偏平足な足跡あし



見にくいですが、砂紋です。または風紋とも言うそうです。



海辺の高い所に、海を座って眺められる場所があります。
写真(下)は、その場所に掲示されていたものです。

まだ続きが少しあるのですが、長くなってしまいましたので、次回に載せます。

長いお話に最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたバイバイ