コントローラーの調子が悪くて、エーペックスをお休みしていた時にハマったゲームです(*´・ω・`)b

unpacking(アンパッキング)は、昨年あたりに流行ってたお片付けゲームです(*´・ω・`)b既に遊んだ人いるかな?
このゲームは、ひたすら引っ越しの荷物を片付けていきます(´・ω・)
何も置いてない部屋に段ボールから生活雑貨を取り出して整理整頓していく地味なゲームです(*´・ω・`)b
でもね、これが面白い!
主人公の人生を引っ越しを通して読み取っていくゲームなのですが、時代が進むにつれて同じ部屋なのに変わっていく物、時代が変わっても主人公にとって大切で変わらない物が荷物整理を通して伝わってきます(*´ω`*)
キッチン周りやバスルーム周りの片づけも出来て、おままごとみたいで楽しいです( *´艸`)ワクワクするよね!
実際の引っ越しは面倒なのに、ゲームの引っ越しは楽しいから不思議(笑)
シルバニアファミリーみたいなドールハウスが好きな人は、絶対にハマります!d(>ω<。)遊んでみて!
このゲーム、本当に細かいところ(ハンガーの配置、引き出しの中身、冷蔵庫のマグネットなど…)まで整理整頓出来てしまうので、こだわって整理整頓をしてると時間が溶けます( *´艸`)(笑)
夢中になって遊んでしまい、トロフィーコンプリートまで遊び尽くしました(*^^*)8時間くらい遊べば簡単にプラチナトロフィーまで取れますよ!
一番苦戦したのは、このトロフィーでした(^^;これ以外は簡単です!
プレイ出来るハードは、Nintendo SwitchPlayStationXboxSteam(PC)です(*´・ω・`)b 価格は確か2000円くらいです。
私は、PlayStationのサブスクをやってるので、そちらからダウンロードしました(*´・ω・`)b
PSプラスエスクトラ会員の方は無料でダウンロードできるし、普通に購入しても2090円の手頃なお値段で遊べるからお勧めです(*´・ω・`)b興味ある人は遊んでみてね!