引き続き大人気FPSバトルロワイヤルゲームエーペックスレジェンズ

にハマってます(*^^*)

今、ファイナルファンタジー12のイベントやっていて、そちらに夢中です(*ノω・*)チョコボの置物がコッソリ有ったりして可愛い!
武器に着けるチャームや銃のペイントもファイナルファンタジー限定が出てまして、限定ものに弱い私はイベントアイテム集め頑張ってます!(;・ω・)無料で出来るのだけね!
一日に獲得できる報酬が決まってるので、コツコツやってます_(^^;)ゞ
イベント期限まであと4日ですが、一日分の報酬で達成出来るところまでやったので、もう少しで終わります(。-ω-)そしてまた、ランクマッチ放置してしまったわ…。
ファイナルファンタジー12のイベントマッチでは、バスターソードって大剣を使って戦えるのですが、この大剣がめちゃくちゃ強い!!d(>ω<。)(笑)
大剣の一振で60ダメージ入ります( *´艸`)爽快です(笑)
ちなみに、この時の動画は、コチラです↓

最近、ジブラルタルの練習をしてます_(^^;)ゞ
身体が大きいキャラだから、大剣バスターソードが良く似合います(笑)
コントローラーの具合が悪くて、勝手に動いてしまうドリフトって言う症状が出てしまうので、新しいコントローラー使い始めました(*ノω・*)
クリスマスに自分へのご褒美に買った私専用コントローラー2号です(*´・ω・`)b買っておいて良かったわぁ~!
1号は前まで使ってた赤色でした~(´・ω・)2年で壊れました~(涙)
やっぱ、アクションゲーム沢山遊ぶとコントローラーのアナログジョイスティックがおかしくなるんかなぁ…(。-ω-)調子悪いコントローラーは、修理に出さないとねぇ~
シーズン19のバトルパスは、無事に終わりました(^_^)v
最終レベル110までいけたので、プレミアムにアップグレードしました(今回も過去のバトルパスに一度だけ課金したバトルパス報酬で無料でアップグレード出来てます)
しかし、下手くそなのにバトルパスやイベント達成メインでやってるから、相変わらずランクは昇格出来そうにないです(。-ω-)
どんな条件や武器、どんなキャラでも一試合に1キルは出来ないと今後の昇格は難しいですね(´・ω・)もっと上手くならないとな!

それから、最近気を付けてるのはリングの縮まる位置です(´・ω・)
エーペックスは、バトロワなので、だんだん戦いのエリアが縮まって来ます(^^;リングの外に出たらダメージを受けて死んじゃいます。
では、ここで問題です…
Q:このリングはどちらに縮まると思いますか?
ランクマッチやってると、私の場合は野良の低ランク帯なので、殆どの試合がリングで焼け死にます(。-ω-)初動でマップの一番端に降りてるのに装備探しや敵との撃ち合いをノンビリ時間かけてやり過ぎなのよね~(苦笑)

マッチングした相手に合わせてると縮まる円を意識してなくて、戦いの末にリングで焼け死ぬか、安全地帯を先に敵に取られて円と敵に挟まれて焼け死ぬパターンばかりです。

マップ見てない人が多いんですよねぇ…(。-ω-)
…では、さっきの答えです(*´・ω・`)b
円は、右下に寄りました(*´・ω・`)b
貴方は、最終円の位置を当てられたかな?
最終的には、右下に寄りました。

リングの位置さえ把握できて、仲間にピン指し指示を上手く出せてれば、仲間が勝手な行動とる自己中さんだったり、初動のジャンプで敵とバッティングしない限り下手くそな私でも5位までには入れることが分かりました(´・ω・)
しかし、低ランク帯のランクマッチの場合、殆どのマッチングが、初動で敵と同じ場所に降りて武器無くて殴り合いで負けるパターンなのが悲しい…。

今シーズンもルーキーから抜けられないかなぁ…(;ω;)まぁ、私のキルレが低いからしょうがない…。
結局、仲間が勝手な行動しようが弱かろうが自分が敵をぶっぱ出来てれば良いのです(。-ω-)

そんな訳で、マップ覚えてリング予想するのと同時にどのキャラでもどの武器でも素手でも撃ち合い負けない立ち回りを練習中です_(^^;)ゞ一試合に1キル目標で頑張ってます!
ちなみに、私の好きな景色は、この段々畑みたいな蓮池です( *´艸`)
さて、エーペックスやってる人はここが何処か分かるかな?(笑)
ヒントは、ブロークンムーンです(*´・ω・`)bストームポイントにも段々畑みたいな蓮池有るけどね~