2023年12月からNintendo Switch無料で遊べるようになったノンビリまったり系ゲーム【Palia_パリア_】をお正月休み明けから遊んでます(*´・ω・`)b

年明けからの地震で疲れてしまい、アクションゲーム遊ぶ気になれないのです…(。-ω-)

パリアは、これまでSteam版(PCゲーム)でなかなかの好評だったゲームなので、Nintendo Switch版が遊べるようになり楽しみにしてたのです(*^^*)しかもクロスプラットホームです!
キャラメイクはなかなか細かくて楽しいです(*^^*)
Switch版は、ちょっと画像がぼやっとしてるのかなと心配してましたが、遊んでみると…
思ってたよりも画像綺麗です!(*´・ω-)b髪の毛の細かいところ、顔のメイクまでちゃんと見えます。
このゲームは、チャットやコミュニティに参加したり、パーティー組んで友達やどこかの誰かと気軽に交流出来きるMMOタイプのどうぶつの森みたいなスローライフ系ゲームです(*´・ω・`)bチャットで世界中の人達と交流出来ます。
時間帯にもよるけど、チャットマナーは良い感じ(*^^*)今のところ全体チャットでうるさく話す人はいない。
資材やクエストアイテム等、急いで欲しい物がある時は、リクエストするとどこかの誰かさんが気軽に贈ってくれます(^人^)序盤にリクエストに応えるクエストがあるからだと思う。
コミュニケーションツールは、こんな感じ。
チャット以外にもエモートがあります(*^^*)
やれる作業は、こんだけ有るんだけど、どれやっても自由です(´・ω・)序盤は、チュートリアル的なクエストで一通りやらされるけどね~(笑)
誰かと一緒に釣りをすると、釣りブーストの恩恵を受けられて釣り作業が楽になりますので、友達居ると楽しいです(´・ω・)まだボッチだから、誰か私と遊んでださーい!
料理も誰かと一緒に作った方が恩恵有るらしいぞ(´・ω・)まだ孤食ですが…(苦笑)
とりあえず、キノコや肉焼いて食べてます( *´艸`)サバイバルゲームあるある(笑)
どこかで見たような作業台でもの作り( *´艸`)道具やら家具やら色々作れて楽しいです(笑)
個人的には、農業がかなり楽しくてハマってます!(*´・ω・`)b畑を耕す作業からやります!
金策は、農業で作物を売った方が効率良い感じです。
景色も最高だし、グライダーで空も飛べるし、探索謎解き要素も有るし、これで無料なんて驚きです(;・ω・)マジで凄い!
どうぶつの森ディズニー・ドリームライトバレーシムズゼルダの伝説が好きな人は、【Palia_パリア_】遊んで間違いないです(*´・ω・`)b神ゲーよ!
現在は、Steam版Nintendo Switch版だけですが、そのうちPS版も出るのかな?(´・ω・)どうなのかな?

もし、遊び始めた方いましたら、一緒に遊びましょうね(*^^*)よろしくお願いします!