2023年も残り僅かですね。

最近は、テレビ番組でもゲームでもサブスクリプション利用が増えてるのですが、サブスク契約してる各メーカーさんから、一年を振り返ったデータを送ってきてもらえたので、それを見ながらサブスクライブ2023年を振り返ってみようと思います。


先ずは、今年どんなゲームを遊んだのか各メーカーさん(NintendoPlayStation)から通知が来ました_(^^;)ゞ

今年は、PlayStationのゲームの方が多く遊びましたね~(´・ω・)
でも、実は、動画の編集ソフト(シェアファクトリースタジオ)を使った時間が一番多くて、ゲームはそんなに遊んでないのです…(苦笑)
YouTubeにアップロードする為の編集待ち動画が溜まり過ぎてハードディスク容量が足りない状態なので、ゲームをダウンロードして遊べてないんですよね~(^^;本末転倒です(苦笑)
でも、今年は、アメブロをきっかけに新しくお友達になったフレンドさん達のおかげで、久しぶりにエーペックスレジェンズ復帰しまして、ほぼ諦めてたエーペックスのトロフィーコンプリートも出来ました(^人^)
プラチナトロフィーは、レゴのゲーム(レゴ ブリックテールズ)で取りました(´・ω・)凄く面白くてやり込んでしまったゲームでした~
ゲームスタイルは、自分のペースで遊ぶスタイルのゲーム…のんびり村生活系とかストラテジー系のゲームを好んで遊んでたので、こんな結果になりました_(^^;)ゞ

今年は、親が亡くなったり、転職したい気持ちになる程職場が嫌になる出来事が有ったりと、ストレス溜まってたのかもしれません…(。-ω-)ストーリー性のあるゲームを楽しむ気持ちに成れなかった~

Nintendo Switchの方は、300時間程度遊んでた様子(´・ω・)主にスプラトゥーン3ね
殆どスプラトゥーン3でしたが、セールで過去に購入してた感動して泣く系の作品くまのレストランをプレイしてたりと、やはり心が疲れてたのかもしれません…(。-ω-)
くまのレストランは、もともとはスマホゲームらしいですね。3時間で全て遊び尽くせる気軽なゲームです(*´・ω・`)bそんなに泣かなかったけどね(笑)
Nintendo Switchでは、スプラトゥーン3ばかり遊んでたから、アクション、シューティングに結果が片寄ってしまいました_(^^;)ゞ(笑)

さて、2024年のゲーム目標は…
先ずは、ハードディスクに溜まってる動画の処理ですね(^^;既にクリアしてるゲームの動画シリーズをサッサと終わらせたいけど、編集に物凄い時間が掛かるのよ~(涙)

次に、積みゲーを減らす(*´・ω・`)bフリープレイでGETしたモノも多くて大変なことに成ってます…。
手頃なプレイ時間で終わりそうなタイトルから手を付けていこうかな…(^^;(苦笑)
最近のゲームって、ボリューム多くてお得なんだけど、完全攻略するとなると大変な時間が掛かるんですよね~(´Д`)

続いて、動画に関しては、Huluでアニメ観るのにもハマってまして…
これ、今年は、アニメ満喫しましたね~(*^^*)
スパイファミリー進撃の巨人押しの子…沢山面白いアニメが有りました(* ´ ▽ ` *)
他にも、ジョジョの奇妙な冒険6(ストーンオーシャン)チェンソーマン幼女戦記を観ました(*^^*)
ジョジョ6は、リアルタイムを逃してしまい、その後、Netflix契約してないから、観られなくて我慢してたのですが、やっと!!Huluでも観られるようになり、イッキ観しましたよっ!!d(>ω<。)面白かった~!!
私、ラストの徐輪アナスイのハッピーエンド(?)で、思わずウルっときました( *´艸`)アナスイが好きでして…(笑)
ジョースター家の因縁の対決が完結してしまいました~( ´~`)
6までを観て、私が一番好きなのは、ジョジョ2ジョセフ・ジョースターの時かなぁ~(* ´ ▽ ` *)

2024年は、引き続き気になってるアニメがまだまだ沢山あるから、のんびり観ていこうと思ってます(^^;ゲームも読書も積んでるし、時間が足りないわぁ~!