引き続き、Nintendo Switchのゲーム【スプラトゥーン3】楽しんでます\(^^)/ハマってまーす!

最近ですが、ランク13辺りからバンカラマッチ参加始めました(*´・ω・`)bランクリーグみたいなヤツです。
最近は、こんな感じでして…
ランク19(レベルみたいなもの)、ウデマエC+(ランクリーグのランク)になりました~(*^^*)
ネームタグも可愛いのゲットしたので着せ替えしました( *´艸`)
見た目は、こんな感じの装備で~す(*´・ω・`)b
リアルの自分では着ないであろうスタイルなので、なんか楽しいです(*^^*)装備が着せ替え感覚で沢山あるから楽しい~のよ!

少し前までの悩みだったのですが…
試合後の獲得ポイントを多く取れるようになりたくて、スプラトゥーン2をガチでやってたという同僚に相談したところ、わかばシューター使えば?…と言われました(´・ω・)
または、プロモデラーMCボールドマーカーを使いなさいと教えて貰いました(´・ω・)
そしたら、本当普通に1000P超えてポイントが取れるようになりました~\(^^)/
スプラトゥーンて、ナワバリバトルと呼ばれる一番遊ばれてるタイプの試合は、床を塗るゲームなので、獲得ポイントも塗りポイントと呼ばれて床を塗ることで増えるんです(´・ω・)相手を撃破する数はあんまり関係ないそうだ…。
だから、塗りポイントを稼ぎたいなら床を範囲広く、効率良く、素早く塗れる武器が良いのだそうです(´・ω・)なるほどね~


このポイントは、試合後にゲーム内マネーに換算されるので、沢山塗りポイントを稼ぐのは結構大事なんです(*´・ω・`)bそして、強くて新しい装備を買っていくのよ~

サーモンランというを倒してイクラを回収するゲームでゲームマネー稼ぐ方法もあるのですが、このサーモンランもなかなか大変なのです(^^;詳しくは次回にでも~
巨大なこんなヤツ(鮭)が出てくるのよ~(´・ω・)ゴジラだわ…(苦笑)
でも、遊んでたら焼き鮭食べたくなっにちゃって、晩御飯に鮭焼いちゃった( *´艸`)(笑)

ナワバリバトルばかりやってると、ランク15超えた辺りから飽きる時が来るのですが、バンカラマッチサーモンランをやると、これまた別ゲームなもんだから面白くて、飽きません(*´・ω・`)bそして、飽きたらまたナワバリバトルを遊ぶローテーションでやると飽きませんよ~
あと、ストーリー的なヒーローモードや今作から陣取りカードゲーム(ナワバトラー)も加わりましたので、更に飽きさせない仕様となってます(^^;

ルールがイマイチ分からなくて、遊んでみたけど私には向いてなかったです(^^;(苦笑)

今のところは、ランクを上げて武器を揃えることと、バンカラマッチのウデマエをBまで上げたいなぁ…って、目標でやってますp(^-^)q


こんな感じでやってるので、スプラ3遊んでて、いのごろうを試合で見掛けたらよろしくね~(^人^)遊んでやってくださいな~