9日(金)からNintendo Switchのゲーム【スプラトゥーン3】が発売しましたね!

早速、発売初日から遊びましたよ~( *´艸`)
今回は、メモリーの容量を考慮してダウンロード版ではなく、ソフト版を購入しました。
早く遊びたくてパッケージを開けるのがイライラするくらい楽しみにしてました(^^;(笑)
キャラメイクは、前夜祭の時と同じキャラにしました。
先ずは、マルチプレイの手応えを試合で確認しつつ、それぞれ特性の違う武器(スピナー、ローラー、シューター)3つを交換出来るところまでランクを上げていきました。
その後、スプラトゥーン1amiiboが使えると言うことなので、amiiboを使って限定ギア(装備)をゲットしてみたり…
amiiboで出てきた懐かしいスプラトゥーン1のキャラと記念撮影をしたりして久しぶりのスプラトゥーンを楽しみました(*^^*)
ポーズ決めてスクショ取るのは最近のゲームでは普通のことなのですが、スプラトゥーン3は撮影タイマー機能があるのでさらに撮影が便利ですね(*^^*)嬉しい機能だわね。
イカちゃんとも記念撮影をしてみたり…
当時お気に入りだったJKスタイルでも撮影。
思えばこのJKスタイルのギア(装備)が欲しくてamiiboを買ったのです…(*ノω・*)テヘ(笑)
あと、サムライスタイルのギアも~
ゲーム実況者の弟者さんがライブ配信時にこのサムライ装備してて笑いました( *´艸`)懐かしいよね~

今作からの新要素、デコレーションして他プレイヤーにアピールできるロッカーは、このサムライギアを使って落武者テーマにしてデコってみました(*´・ω・`)b(笑)
もしロッカールームでいのごろうのロッカーを見掛けたら笑ってやってくださいませ~(*-ω人)

今作は、長く楽しめる要素が沢山ありまして、序盤からやること盛り沢山でした_(^^;)ゞ

発売日の翌日にスプラトゥーン3ネタのブログ書かなかったのは、ゲームが面白すぎて夢中で遊んでしまい、ブログ書く暇なかったからです(*ノω・*)引き続き楽しみまーす!