最近、気分転換に無料で遊べるFPSゲーム【エーペックスレジェンズ】PS4版をよく遊んでます(*´・ω・`)b
このゲームは、昨年の2月から配信開始してる無料オンラインマルチプレイゲームです(*´・ω・`)b

【エーペックスレジェンズ】は、3人一組、計20組のチームで、最後の一組になるまで生き残りを掛けた戦いをチームワークで乗り越えていく、バトルロワイヤルタイプのマルチプレイゲームです。
無料でこのゲームシステムやクオリティだなんて、なかなかの神ゲーです!(*´・ω・`)bこれがタダなんて、絶対お得です~!
舞台は、未来っぽいどこかの惑星?( ・ω・)とりあえず、地球ではない(笑)
過去に【タイタンフォール】というゲームが有ったのですが、その世界観でバトルロワイヤルをします。

先ず、このゲーム、マルチプレイのマッチング時間が、とても早いです(*´・ω-)bビックリします!

そして、キャラ操作においては、動きにスピード感があって、飛んだり跳ねたり走ったりと爽快感が気持ち良いし、落下ダメージフレンドリーファイア(味方への誤射)が無いから気軽に遊べます。
そして、知らない人同士でマッチングしても、ボイスチャットやチャットをしなくても、ボタン一つ押すだけで簡単に意思表示する手段があるのも素晴らしいです(*^^*)良くできてるのよ~!

そんなわけで、すっかりハマりました!(*^^*)

また、使用するキャラクター毎に固有アビリティ(必殺技)が有り、キャラ毎に攻略やチーム戦略が変わるのも楽しく、いつまでも飽きない中毒性のあるゲームです(^-^;(笑)

2年前にどっぷりハマった【デッドバイデイライト】キラー側のプレイみたいな感じで、各キャラの個性を活かした攻略は、本当に楽しいです(*^^*)

その為には、それぞれのキャラの特徴や操作を覚える必要が有り、それはそれで覚えて慣れるまでは大変なのですが、それすらも楽しいです~(*^^*)

【デッドバイデイライト】は、キラーの方は、キャラごとに個性が有って面白いのだけど、サバイバーは、どのキャラもやることが一緒で大差ないから、慣れちゃうと短調でつまらなくなるのよね~(^-^;サバイバーは、飽きるのよね~

【エーペックスレジェンズ】は、その点では、チーム内で各自の役割をしっかり把握して各自がしっかり仕事しないと、容赦なく負けます(;・ω・)適度な緊張感と責任感がスリル満天でヤバイ(笑)

さて、私の方は、やっとレベル14まできましたが、他プレイヤーさんが上手すぎて、撃っても全然弾が当たらない始末です…( ´-ω-)悲しい…
ちなみに、レベルは有りますが、各キャラのスキルは最初から持ってますし、装備は試合開始時に何も持たない状態から全員平等にスタートし、拾ったり敵から奪って装備していくので、レベルは殆ど意味が有りません(*´・ω-)bプレイヤーの腕次第のゲームです!
でも、自分が下手だからと言って諦めることはないんです(*´・ω・`)b
ベテランプレイヤーが味方だった時には、見事にフォローしてくれるから、優勝できてしまうことも度々あり、面白いです!
何より、マッチングがとても早くて、負けたら直ぐに次の試合が始められるから、気軽に遊べます(*^^*)下手なので、だいたい1試合5~10分くらいでケリがつきます(笑)

最終決戦まで生き残れれば、1試合20分くらいです(*´・ω・`)b手に汗を握るぞ!

まだ、始めたばかりなので、実力的には頑張って一番良い成績が、こんなもんです(^-^;苦笑
私もいつか、与ダメージ1000以上取れる時が来るのだろうか?(;・ω・)当分ないわな…(笑)

私にとってのFPS(1人称視点)ゲームのデビュー作は、【デッドバイデイライト】のキラー側プレイでしたが、バトルロワイヤルタイプのFPSゲームは、この【エーペックスレジェンズ】がデビュー作です(*^^*)

まだ、トータルで50試合程度しか遊んでませんが、これからコツコツと遊ぶと言うか練習して、プレイヤースキルを磨いていこうと思ってますp(^^)q頑張るぞ!