今月のはじめから、ベッドサイドのスタンドライトが壊れました( ;´・ω・`)

布団に入りながら読書をするのが好きと言うか、私の睡眠方法なのです(*´・ω-)b

旦那さんが、隣で早くから就寝してたり、なかなか眠くならないときには、布団でぬくぬくしながらスタンドライトを着けて読書してると、30分以内に寝落ちますσ(*´∀`*)(笑)

読書してると、だんだんウトウトしてきて、気がつくと寝落ちしてて朝になるのが、ここ数年の私のお決まりパターンなんです(*ノω・*)テヘ(笑)

このところ、旦那さんが早寝なのにスタンドライトが壊れてしまって、就寝前の読書が出来なくて、いつもより1時間睡眠不足でした(;ω;)読書しないと眠れなくて~

先日、やっと新しいスタンドライトが届いて、これで暗闇で読書が出来ます(*^^*)
最近のスタンドライトは、どれもUSBで充電するタイプなんですね(;・∀・)驚いたわ!
充電タイプだから、停電の時には、懐中電灯代わりに成ると思ってこれに決めました!
自立も出来るし、クリップで挟んで固定することも出来て便利です(*^^*)

読んでる本がつまらない訳ではないのだけど、だいたい1節くらい読んでると、睡魔に襲われて寝てしまいます(^-^;苦笑

そんなわけで、ぜんぜん本が読み進みません(^-^;苦笑

数年前までは、読書で寝落ちるなんて特技(?)無かったのですが…(^-^;歳かなぁ?

この不思議な特技は、潰瘍性大腸炎で入院した時に気がついたんです(^-^;(笑)

とにかく眠れない夜は、布団に入って読書すれば、間違いなく寝ます(笑)

ちなみに、布団で読書してなければ、眠くなりません(*´・ω-)b

脚が温かく成るからなのか?( ・ω・)でも、コタツで読書しても眠くならないのです。

1日1時間は読書したいんだけど、読み始めて30分で寝落ちるから、目標達成出来てないのでした…( ;´・ω・`)困ったものだ…苦笑