毎日、強い日差しで肌が火照って痛いくらいです~(;・ω・)

そんなわけで、最近のマイブームは、毎日お風呂上がりにビタミンCの入ったローションパックをして、日中に受けた紫外線ダメージによる肌の火照りを鎮静してます(*´・ω-)b

色んなローションパックが出てますが、値段と効果と合わせて、私のお勧めは、こちら!
【白のルルルン】です(*^^*)

紫外線ダメージには、冷やすことと、ビタミンCが一番効きます(*´・ω-)b

ビタミンCは、安価で作れる成分なので、安くても問題ないです(*^^*)アスコルビン酸は、そもそもとても安いのだ!

化粧品やサプリメントに含まれてるアスコルビン酸の数値は嘘がないと言われてますし、値段が安くても十分に効果あると言われてます(*´・ω-)bビタミンCにおいてはね。

そんなわけで、この【白のルルルン】は、超安いのですが、使用実感は、なかなか良いです(*^^*)
エステティシャン歴10年のイノゴロウお勧めの使い方は、お風呂上がりの何もつけてない素肌に5~10分くらい貼り付けておきます(*´・ω-)b

パック中の10分は、勿体ないので、晩御飯の用意してみたり、食器洗ったりしてます(*´・ω-)b時は金なり!パック中の時間も無駄にしてはいけない!

そして、10分後のパックを剥がした時には、しっかり水分が補われ、火照りが鎮静されて、肌が透明感のある白い潤い肌になってまーす(^^)v
何かしながらの10分は、あっという間です(;・ω・)(笑)

ローションパック後は、肌が乾く前に直ぐにクリーム塗ってしまいましょう(*´・ω-)b

【白のルルルン】は、お試し用の7枚入りから有りましたので、先ずは7枚入りから使ってみたところ、効果実感有ったので、リピート購入決めました(*^^*)
現在は、32枚入りを購入してます(*´・ω-)b
1日一回の夜だけ使用だと、一ヶ月分です!
32枚入りは、上から一枚ずつ取り出す仕様なので、清潔なピンセットやお箸で取り出せば、他のパックに雑菌が着きづらく、使い安く衛生的です(*^^*)
そして、一枚一枚取り出し易く入ってるので、サッと1秒で取り出せます。
※7枚入りは、パック同士がくっついてて、分けるのがイチイチ大変です(^^;

そもそも、こういう安価なローションパックは、毎日使うものなので、簡単に使えるのが良いのです。
開封したら、ジャンジャン使いましょう(*´・ω-)b

特に、ビタミンCは、酸化しやすい成分なので、時間が経つほどに効果が無くなります(^^;

だから、毎日使って、暑い日差しで疲れてる肌に潤いと美白を与えましょうね~(*^^*)

ちなみに、この時期は、ヒアルロン酸とかコラーゲン系のしっとり系パックは、ドロッとしてて暑苦しいです(^^;

先ずは、さらっとしたタイプのローションパックで、水分補給してから、ヒアルロン酸やコラーゲンのドロッとした美容液を使った方が肌の中に吸収されやすいです(*´・ω-)b

実は、最近の猛暑日の方が、真冬の乾燥時期よりも肌が脱水症状により乾燥してます(*´・ω-)b
脱水症状になると、肌の免疫力が低下して、雑菌に感染しやすくなります(´・ω・`)ニキビや吹き出物が増えます!

それに、暑い日に汗をかいて、タオルで拭く回数が増えるため、肌の摩擦も増えて、目には見えない細かい傷がついてるんです(´・ω・`)
細かい肌の傷は、その日のうちに、水分補給してあげると、だいたいの場合は翌日には回復します。

ただし、肌の細かい傷や脱水症状による乾燥をそのままにしてると、免疫力が著しく低下してしまい、秋や冬の初めで、大変な肌荒れを起こしますd(>ω<。)

つまり、夏の水分補給と肌の免疫力の安定が、とっても大事なんです(*^^*)
ぶっちゃけ、水分補給とビタミンCが補われてれば、肌の老化は予防できるのです(*´・ω-)b

暑い日中の日差しダメージを夜のパックでリセットしましょうね~(*^^*)冷たくて気持ち良いよ!