新潟に到着して早々に、お昼時でしたので、新潟のファーストフードと呼ばれるイタリアン新潟駅近くの【万代シティ】に有る【みかづき】に食べに行きました~(*^^*)

潰瘍性大腸炎が寛解したら、一度はイタリアン食べてみたかったんだ~!d(>ω<。)遂に!
イタリアンて、パスタと言うよりも焼そば…(´・ω・`)不思議だわぁ~
焼そばにパスタソースが掛かってる~(・・;)モヤシ入ってるし~!

私は、新潟イタリアン初心者なので、普通のイタリアンを…

旦那は、新潟イタリアン上級者なので、カレーイタリアンを…

個人的には、カレーイタリアンが美味しかった(^^; 旦那よ、流石!イタリアン上級者(笑)

潰瘍性大腸炎ですが、寛解中なので、イタリアン食べた後もいつも通りで問題ありませんでした~(*^^*)

【万代シティ】は、大きなショッピングセンターなのね(´・ω・`)
こちらは、【万代シティ】に有るレインボータワーです(*´・ω・`)b
今は、動いてないけど、昔は、展望台が動いて登れたんだって~。
ちょうど、PRキャラクターのばんにゃいも居ました(*´ω`*)ゆるいわぁ~(笑)

「さぁ!この胸に飛び込んで来ーい!」とばかりに両腕を拡げてばんにゃいは、立っていた~d(>ω<。)

はい!迷わずその胸に飛び込みましたよ~d(>ω<。)ばんにゃ~い!

※帰ってから改めて写真観たら、ばんにゃいは、手を拡げてると言うよりも、手があの位置で固定されてるのね~(^^;(笑)

ばんにゃいと和気あいあいとしたところで、おやつ時になり、小腹が空いたので、同じく万代シティに有る【世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス】で、焼きたてのメロンパンアイスを食べました~(*´・ω-)b店名が長いぞ!(笑)
店名がインチキ臭いから期待しないで食べてみたら、熱々サクサクで中がモチモチのメロンパンとアイスの組み合わせが超美味しい!!(・・;)なんと!!

そして、世界で1番目に美味しいメロンパンアイスの店は、何処なのだー!d(>ω<。)って、突っ込んでみたくなりました(笑)

さて、今回は【万代シティ】までで終わりますが、新潟観光は、まだまだ奥が深いです(・・;)

次回も引き続き、新潟観光でーす(*´・ω-)bよろしくね!