我が家では、腸活のために、ほぼ毎日サラダを食べます(*´・ω-)b

野菜を洗って、水切りをするのですが、そのままザルに入れてるだけだとビシャっとしてて、葉っぱのパリパリ感が無いんですよね~(^^;

野菜の水切り専用機も有るのですが、一番小さなものでも置き場に困るので、まだ購入してません(´・ω・`)サラダスピナーだっけ?

我が家ではどうしてるかと言うと…
野菜を洗ったら、そのザルに同じサイズのボール(だいたいペアで売ってる)を被せて、シャカシャカ振ります(*´・ω-)b
これで、大まかですが、水切り出来ます。
シャカシャカした後に、置いておくともう少し水が切れます。その間、他のトッピング野菜を切っておけば良いのです(*´・ω-)b
これは、以前に平野レミさんが、TVで紹介してた方法です(*^^*)

ザルとボールだけで水切り出来るんですよ~(*^^*)
余計な道具を増やさなくて良いのが嬉しいです!

そして、そのまま使ったボールに野菜を入れてトッピングしてしまえばサラダ完成!
洗い物も増えませーん(^o^)v

こちらは、蒸し鶏とクルミのサラダです(*´・ω-)b
クルミのサラダが美味しいんです~(*^^*)マイブームでーす!