大阪ワーク2日間に参加しました。

私は、公共交通機関が苦手なので、できるだけ車移動にしてきましたが、今回は挑戦!

Sちゃんが一緒だったので心強いく安心していました。

しかし、新幹線乗り場の表示が出ているが何故かぜんぜん違う乗り場に行きパニック。

たくさんの人にパニック。

乗り換え方がわからずパニック。

その度に2人で駅員さんに聞いてみる。

ホテルへの行き方がわからずパニック。

携帯のナビの見方がわからずパニック。

その場にいたおじさんが声をかけてくれて一緒にナビを見ながらホテルの場所を教えてくれた。

たくさんの方に助けてもらい感謝です。

今回のワークでは、すきま(間)が私には響きました。

あくま←自分を急がせたりして自分を脇においてあくまに囚われている

私はよくあります(笑)

すきま←間をとる

パニックになっている自分に間をとる

駅員さんに聞いて間をとり落ち着かせる。

相手の言葉に反応して即答しないと!となる私に間をとり自分がどうしたいかを自分に聞いてみる

自分を大切に扱う間をとる

初めての人に緊張している自分に

けつの穴をしめて自分に戻る間をとり自分が落ち着く

私を助ける間を実験し体験できた事が私にとって今回の大きな学びでした。

直ぐに緩むけつの穴を締める!

そして自分のために間をとるレッスンをしていきます!