今回の日帰り de お出かけは、季節の花巡り

2024年9月24日に埼玉県唯一の村 東秩父村へDASH!

 

県道11号沿い 安戸河原です

川沿いをてくてくあしあと

彼岸花で有名な所が多い埼玉県ですが、こちらは穴場

 

散策路も間違うと、どこかの民家に入っちゃいそうですあせる

 

ちょうど見頃の時でしたね

今年はずっと暑い日が続いていて、彼岸花も咲くか不安でしたが

ちゃんとお彼岸の辺りに咲くんですから不思議ですよねびっくり

 

お昼を食べに・・・

道の駅 和紙の里ひがしちちぶサンへ

急に決めたのでランチの場所は決めていなくて・・・

取りあえず道の駅に来たのは良いけど汗

 

併設のお蕎麦屋さんは大混雑・・・ってか、いつも混んでますね

ちょっと道の駅内を散策しました

 

住むのは大変だけど、雰囲気はアップ

 

お蕎麦は諦めて、同じく併設されているラーメン屋さんの1軒へ

あやラーメンさんは、カウンターのみのお店

・・・かと思いきや、外のテーブルでもお食事OKとの事

 

もう1軒あるラーメン屋さんは本格的な豚骨ラーメン屋さん

ねずみは豚骨が食べられないのでダウン

 

中国系の女性店主が手際よく作ってくれた台湾ラーメン

台湾には行きつかない感じですが、なんでか普通に美味しかったえー

 

いのししさんが食べたワンタンラーメンの方がうまくて

ワンタンがメッチャ美味 こちらでは昔ながらの中華そばがイイかもビックリマーク

 

目まぐるしいくらい忙しくても、季節は回る

心が亡くならないように、毎日元気に過ごしたいかと思いますウインク

 

東秩父村役場

 
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ