今回の日帰り de お出かけは、暑い埼玉県を抜け出して

少しでも標高が高く涼しい所へ

2024年7月22日 群馬県伊香保町へ行ってきましたDASH!

 

暑かったので出かけたかったけど、ノープランダウン

いのししさんが水沢うどんが食べたいと言ったけど

普通の水沢うどんじゃつまらない上に、混んでそうだったので

水沢うどんの老舗 大澤屋さんがやっている

カレーうどん専門店の游喜庵サンへ

 

こちらは水沢観音下の所じゃなくて

伊香保温泉に近い方にお店がありました

 

いのししさんは一番辛い ガラマーチャセット ¥1.790

 

出てきたカレーうどんはかなりのボリューム目

チキンレッグに皮付きの豚バラ肉

香りからすでに辛そうなスパイスの香り 少しドロドロ系

 

一口食べると、スパイスの辛さと苦みがビックリマーク

本場の水沢うどんより少し細めの麺で、温玉がイイ感じの仕事OK

 

ねずみはスパイシーマサラのセット ¥1.790

 

こちらもチキンレッグがドド~んと鎮座アップ

スープはサラサラスープ系で玉葱の風味がします

 

程よい辛さで、ココ壱の1辛カレーが食べ足れる人なら

まず安心して食べて頂ける辛さですね

 

ご飯には肉味噌がトッピングされていましたが

子のご飯って追い飯にしたいから、肉味噌は要らないかなぁ!?

カレーうどん単品に必要ならトッピングと

追い飯で女性なら十分お腹がいっぱいになるかもウインク

 

さて、お腹がいっぱいになった後は穴場の観光へ

こちらはインスタの写真を見て行ってきました

臨済宗 佛光山 法水寺サンです

 

伊香保の温泉街と、水沢観音の間くらいにあります

駐車場車を停めたら、本殿へひたすら階段を上りますよ~あしあと

 

途中のお地蔵さん達がキュートです照れ

 

この辺で真ん中あたり

この日は急に雨が降り出して、急いで山門へDASH!

 

濡れる前に山門に到着

 

山門で振り返ってみたら、この景色でしたびっくり

この辺りで標高は700m まるで天空にある寺院のようです

 

サァ~と降った雨が、空間を清めてくれたよう 境内は違う空気感

日本じゃないみたいですよねアップ

 

千手観音菩薩

日本の菩薩さまと違って、丸みのある優美な御姿

しばし、ゆるりとした時間を過ごさせて頂きましたニコニコ

 

本殿の中にはベジカフェもあって

異国気分を満喫できる上に、本当に人があまりいない

インスタ映えもしますので、ぜひお出かけください

 

いのししさんは、天空の寺院から下界へ戻るのがイヤみたいで

ずっと山門から景色を見ておりましたえー

 

下に戻れば35℃超えの猛暑あせるあせる

2024年も暑い夏を頑張って過ごしたいかと思います

 

 

 

游喜庵  (水沢うどん 大澤屋)

 

《食べログ》

 

臨済宗 佛光山 法水寺